⚐ 「ザイモールチタニウム」を使用した施工によって車によりツヤ感が出ます。 そいじゃ、また!. 艶と光沢感を得るためには、乾拭きを多めにする必要があり、メーカー推奨にこだわると手間がかかってしまいます。
実はWAXスポンジは使い込んだものほど柔らかくなって使いやすくなるんですよ。 こちらの施工方法もアプリケーターを使用し塗り込んで拭き上げるといった工程にはなります。
これを理解しているか、していないかでは『普段のメンテナンス』『作業クオリティ』も大きく変わります。
⚐ P21sWAXやザイモールに含まれるカルナバ蝋とはなにか? カルナバ蝋は熱帯のブラジルなどに生えているヤシの成分で、ヤシが自分を乾燥から守るために出す樹液のことをいいます。
19マイティ3の場合は、石油系が入っておりますが実際に施工してますし問題ないと言い切れます^^ その他ワックスについては、、、申し訳ありませんが、全てを扱ったことがございませんので、全て大丈夫!とは言えません。 ザイモール「チタニウムグレイズ」は硬いようで柔らかい 表面を触った感じは「硬い!」と思ったんですが、指で押してみると体温で溶けるぐらい柔らかかったです。
お値段はカローラと変わりません。
☯ 含有量51%ブラジル産No. 以前はClearを使用していましたが、コストパフォーマンスが悪くAUTO WASHに変えました。 塗り始めた時から固まって行きますので最初は1パネルずつ仕上げて行くことがベスト!! ただ、ザイモールワックスには傷の隠蔽効果や汚れの除去能力はありませんので最初にHDクレズの使用をおススメします。
撥水力 有機物系のコーティングなので、無機系の硬化するガラスコーティングに比べると撥水力の衰えるのは早いですが、簡易系のコーティング以上の撥水性と持続性はあります。 また塗り終わった後は、速やかに手を洗ってワックスを落として下さい。
そして、経過を見ていても汚れにくさ、汚れ落ちの良さにビックリします。
😇 確かな防汚性があるのがザイモールです。 今回は、「カーワックスの達人」外川信太郎が、カルナバ含有率51%を誇るザイモール「チタニウム」の成分や使い方について詳しく解説。 「チタニウム」塗布後、3回の降雨、2回の降雪がありました。
16 3〜4時間後カルナバが完全に塗装面に定着しますので、再びきれいなザイモールマイクロワイプを使い、力を加えず軽く磨きますと、輝きが増し、最大の艶が得られます。
ザイモールの代表的ワックスと言ってよいと思います。
🖕 ナイスミドルへの道 備忘録、雑感。 ただし、天然ワックスの中では、ザイモールチタニウムは施工性も良い部類になります。
グレードが上がれば上がるほどカルナバ蝋が多く含まれている為、ロイヤルグレイズまでになると手で温めないとワックス自体が溶けないみたいです。 。
この記事の目次• 人によっては 、「これで十分なんじゃない?」というほどの艶と輝きがコレ1本でも出ます。
🍀 「ちょっとエンジンがかかるようにするだけ」のつもりがエンジンフルオーバーホール&全塗装、フレーム&外装も全塗装と気がつけばフルレストアに。 チタニウムグレイズだったらスポンジで塗れるみたいですが、今回はザイモールを使ってやった感を出したいので爪を切って手塗りしたいと思います。
10読んでみると、ニオイもいいとか、今までで最高のワックスだ、とか、値段分の価値はある、などコメントのほとんどが絶賛の嵐! アメリカで高い信頼を獲得しているのがよくわかります。
マンハッタンゴールドとは全然違うので水の動きが気になる方は動画をご覧ください。
🐝 円運動で塗り込んでいくとキズが多くなるからダメだとか、拭き取り時に円運動を使ってはダメだという人もいますが、基本的にそういう事を言う人は、どのタイミングでキズが入るか理解していません。 耐久性に優れ、全ての塗装タイプと色に適しています。
9含有量が高いほど透明度と保護力が高くなります。
それもただのツヤではなく、 琥珀、ダイヤモンドのような、+みず水しさ、トロ~ン感を兼ね備えています。
💋 少量をスポンジに付けます。 日本で買うならこれが一番手に入れやすいので非常にお得 実は安い!?優れたコストパフォーマンス 高い高いと言われている天然ワックスですが、一回買うと2年以上使えるのでコスト的にはかなり安いです。
9イタルグレイズ買ったので不要になりました。 時間を要する分、喜びもひとしお 「チタニウム」を施工するには、スケジュール表に予定を書き込む必要があります。
半練りというか 垂れ落ちない程度のジェル状です。