ユーリ 少将。 機動戦士ガンダム 第08MS小隊の登場人物

🤘 突然の休戦の申し出に困惑する連邦軍を信用させるため、彼女はアプサラスのコックピットを開け身を挺しての説得を試みる。 作中ではのテストを巡って、と悶着を起こす。 乗艦はルナツー方面軍第2守備艦隊旗艦の。

18
アダムスキー、ゲイリーの両名が基地に突入する一方で、後方からU-801への攻撃座標指示と680mmカノン砲による火力支援をおこない、准将が指揮を執っていた基地司令部への直接砲撃を成功させ、トリントン基地の機能を麻痺させている。 アフリカ戦線に出向いた際、を同行させたりといった描写が追加。

👏 の最大の特徴はその驚異的なであり、あるときは別の作業をしながらを打ったり、またあるときはを打ちながらを打ったりする。 皮な事に、の煙が基地の場所を軍に喧伝してしまった。 機転が利き、咄嗟の思いつきで様々なものを使いこなすなど柔軟な思考を持つ。

詳細は の項を参照。

😁 声 -• その後、退却中のユーリらと合流するが、によるユーリ謀殺の巻き添えに遭い、基地へ通じる坑道内で爆風に呑み込まれて死亡する。 ステージの選択順などによっては、敗北後に救出される。

1
彼女が不貞からサハリン兄妹を捨てたという解釈もあるが、当時は名門貴族であったサハリン家に嫁いだことから彼女もまた名家の令嬢であったと思われ、母方の家の都合だったとも考えられる。 第08小隊の追撃に対し、「借りを返す」と有志を募り3両ので撤退の時間稼ぎのため攻撃を仕掛ける。

✇ そして、原作知識持ちとしてはどうしても気になる人物がいるのだ。

19
最後はシローとアイナの乗るガンダムEz8と相討ちになり、コクピットをEz8の右腕で潰されて死亡。 基地にあったで出撃。

❤️ 劇中の設定年齢:29歳 第08MS小隊所属で階級は軍曹。 もまた級に乗り込んでオデッサを脱出。

17
- を開設• ガトーによるガンダム試作2号機強奪の際、操縦のの攻撃が司令部を直撃、戦死する。 かつてのサハリン家はギニアスが少年期の頃までは名門とされるが、作中では語られない何らかの理由によって急激に没落する。

⚐ さらにアルビオンの戦力を分断し、時間を稼ぎつつ旗艦の撃墜も狙うなど、戦術家としても、また1人のMSパイロットとしても高い能力を持つ。

なお、シーマの持っているはゲールが渡したものとされ、シーマの台詞にある「どうせこの世は一天地六」もゲールの口癖である。 最後はを構えるEz8の懐に飛び込み、自らの機体に隙を作ることで残った量産型ガンタンクを見事撃破し、戦死を辞することもなく任務を全うするという壮烈な最期を遂げる。

☺ 登場話数:第3話 の副官を務めるジオン公国軍の士官。 レスター 「キルゲレス隊」の指揮官で、階級は少佐。 ただし、軍属の頃にはMSはなかったため、対MS戦に関しては自己流である。

15
登場話数:第2・4・8〜11話 地球連邦極東方面軍機械化混成大隊(コジマ大隊)の大隊長。 に「裏のりますよ」と言われしたの割にて、三倍の特殊にも関わらず見事乗らなかった。

😍 その後、シーマから責任を取らされる形で1機でヴァル・ヴァロと戦うことになる。 主な搭乗艦: に所属する将校で階級は少将。 なお、観艦式前の訓示では「ども」と差別的な発言もしている。

3
女たらしの一面があるのか、この時にを口説こうとしているが拒絶されている。 第5話でエレドアが予言したの困難さが無情にも的中することとなる。