☯ 突撃してくる傭兵と勇者を捌いたら、あとはマルス王子がのろのろと宝箱回収。 すると今度は 8ターンで敵の残り数が3になるという…。 増援のペガサスナイトを全滅させた後に川を渡る。
特に厳しいのがシューターで、ファミコンのときと違って広大な射程範囲があるので増援で 複数出現されただけでも死活問題に発展する。
つまり、(予定調和的に) 「スターライト」がない。
😙 これで盗賊は逃げ場を失うので、経験値を与えたいユニットで各個撃破すれば良い。 だからあんまし気にならなかった。
8ソシアルナイトは村の上に陣取っておけば、その時点で盗賊に村を破壊される心配がなくなる。
でも彼はセピア色の記憶の中に生き続けるんだ。
😁 でもオグマがいるときに使うかというと…。 村はお金をくれる方だけ訪ねる。
12防御の高いユニットで体力を削り、経験値を稼ぎたいユニットやマルスのレイピアでトドメをさしましょう。 このアスリッキンファグが…ニーナ様に言いつけて叱ってもらった。
これを3セット繰り返して南下、制圧。
😊 闘技場を利用して経験値・おカネを稼ぐのもいいが、その場合は掛値に注意。 村にはマルスしか入ることが出来ません。
マップの右上からは5ターン目、9ターン目に増援でホースメン、アーマーナイト、ソシアルナイトが2回に渡って現れる。
あまり高い相手と戦うのは危険。
💙ホルスは降伏の意思をまったく見せず、逆に 暴れ出して奴の部下とかに刺された王子がHP4まで追い込まれるという緊急事態に陥る結果となった。 すべて僕の『妄想』にすぎない。 城の周りの敵を片付けボスにとどめを刺して終わり。
何とか「きずぐすり」とか砦で凌いだが、久しぶりのピンチであった。 壁役として適任なのはドーガだが、一人では足りないので他のユニットをアーマーナイト系にして、フタをしよう(オススメはウルフかザガロを兵種変更でジェネラルにチェンジ)。
23章 悪の司祭ガーネフ ジーザスファッキンクラィスト。
🤪 みんなの心が少しだけ遠ざかった。
19! 王子と部下たちとの間に、少しだけ見えない壁ができた。 7章 レフカンディの罠 ここは一度に4騎もの増援が出るため、慎重に行った。
たしか、薪が不足気味だったろう? 16章 アリティアの戦い 祖国アリティアに戻ってきたマルス一行。
✊ 敵をあらかた片付けたら、闘技場で資金を稼いで武器を調達しておくといい。 戦闘終結後、「アイオテの盾」を手に入れたマルス王子。
14攻略手順はホルスとその部下の領域に踏み込まなければ問題なし。
姫に会うまで仕事はできない、という構えだった。
⚠ 北の村付近のマムクートとマップ上方に陣取るスナイパーは強敵。 この仲間たちとマルスの 8人のみで、リメイクではなく、まったく新しいゲームとして「新・暗黒竜」を遊んでみようかと思った。 悔しさ、悲しさ、そして空しさを胸にマルスはどんどん城へと進んでいく。
14とにかく守備力の高い者を先行させ、シューターの数を減らなきゃならない。 それでもマルス王子の進軍は誰にも止められない。
アカネイア王女ニーナ様に沈痛な面持ちでお会いするマルス。