レター パック プラス サイズ。 レターパックプラス・ライトとは?使い方や送料、メリット・デメリットなどをご紹介

✔ ある程度マチを作りやすい工夫もされているのでさほど難しくはありません。 そこで毎回悩むのが 発送手段。

13
3,箱形にする方法(詳細) まずは、 動画でまとめたものをご紹介します。 すなわち、硬い焼き菓子などが最適(チョコは硬くて溶けにくいものなら)• 実は郵便局に 図解が置いてあるらしい! 一定の線で折っていけば、きれいな箱型になるとな!っていうかそういう便利なことはもっと大々的に広めてくださいよ~! ちなみに、写真は 5㎝幅で折っていった場合で、厚めの箱に。

🤑 郵便局の窓口に直接持っていけば、封筒が破れたりする危険性はありませんし、雨の日などポストの投函口で封筒を濡らしてしまうということもありませんよ。

12
ガイドラインを完全に無視した無理な梱包をすると下の赤枠のように「加工」として見なされる可能性もあるので極端な封は避けたほうがよいでしょう。 小さいものは種類ごとに分けて個別にビニール袋に入れておくと、受け取った人は助かります。

👆 ちなみに、ローソン等では厚さ3cm以上だとポストに入らず受け付けてくれません。 それなら身近な欲しがっている人にあげるか、いっそ捨てた方がいい。

iPhoneなどの長方形の厚みのある箱を1個送る場合をイメージしてもらえばと思いますが、箱型へ成型したのちに箱を入れるとスペースががら空きになってしまいます。

⚓ 」この状態は、発送できたとしても程度によっては外装の破損や中身に「変質」を起こす可能性があるからです。 。 配達時間の指定はできませんが、宅急便と同等のサービスです。

16
レターパックは、パソコンやプリンターを持っていなくても安い費用で発送ができる、とてもうれしい配送サービスです。 ちなみに成型次第では、発送に適しているかは別としてビールの350ml・6缶パック等が入るようになります。

☣ 5冊ずつを2列並べた状態。 コミック10冊はかなり重いので、念のために最後はOPPテープで補強しましょう。 積極的に封筒を折り曲げて利用することが想定されていないので、無理な成型を行わないように注意が必要となります。

16
配達が手渡しの520円のレターパックプラスとポスト投函で370円のレターパックライトがあります。

👏 折り目を付けたら組み立てます。 もし、配達証がはがれている場合は、レターパックを一度使用されたものとして扱われ、郵便局が配達を受け付けてくれません。

18
安全領域 マチ 6cm 配達証ギリギリ マチ 9cm 最大容量 マチ 10cm 最大長 マチ12cm 折イメージ 最大容量のマチ9cmを作るとどのくらいのサイズになるかというと、ティッシュペーパーボックス(23. こういう風に、 印から平行に線を書いておくと後で作業しやすくなります。 この記事でわかること• 5x5cm もう一回りサイズが大きくても何とか入れそうです。

☭ また、貴重品を送りたいときは書留で送るか、セキュリティサービスを付けることができるゆうパックなどで送るようにしましょう。 これをレターパックの底にしっかりと押し付けます。

9
マチは底面をつぶすようにしてあげると作れます。 完成! 思った以上に簡単にできました。

🙂 とある荷物を送るのに、どうしても最短辺12cmを確保し無いといけなくて、やってみたらこうなりました。 レターパックプラスにどれぐらいの容量が詰められるかの質問がありましたのでお知らせします。 速達とは違い、最初の訪問で必ず不在通知書が入ります。

3
海外あて レターパックプラスは海外に送ることはできません。 未使用のレターパックを使用して失敗すると、交換費用が無駄になってしまうので、使用済みのレターパックを利用して練習したり、成型後のものを、発送可否の確認用に保管しておくのもお勧めです。