日本 人 お断り ラーメン 屋。 マナーの悪さに限界…沖縄ラーメン店「日本人お断り」の波紋 店主を直撃「まさか人種差別につながるとは…反省している」 (2/2ページ)

🙃 石垣島(沖縄県石垣市)にあるラーメン屋「麺屋 八重山style」が今年7月から、日本人客の入店制限をはじめて、ネット上で物議を醸している。 有名人の仲間入り おお、結構いいことある。 — Kobedenjiro Hajitei ただ沖縄タイムズ「外国人お断り」とかやったら社総出でバッシングすると思う。

15
店主が政治的思想により嘘をついているか、外国人客の方が金を落とすから適当な理由をつけているだけか、あるいは在日の外国人が日本人に成りすまし店主が勘違いをしているかのどれか、である気がしています。

🤙 」と決断へ至った思いを打ち明けている。

7
一方、店には、クルーズ船で来る台湾や香港などの外国人客も多いが、ルールを一度伝えると守ってもらえることが多かったという。 地元紙やテレビ局で大きく取り上げられたことで、思わぬ注目を集めてしまい、店には、全国からの電話が鳴りつづけた。

👊 マナー悪化を理由に今月から「日本人お断り」とした。

17
食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり。

👊 店内はカウンターが8席のみと小規模のお店だ。 それでも、その決断に至ったということは、店主は、かなりの数の悪質な『日本人』による迷惑行為を受けてきたのでは、と想像します。

10
店の入口には、「客1人につきラーメン1杯を注文」というルールを書いているにもかかわらず、注文せずに長居したり、飲み物を持ち込んだり、悪態をついたりする人がいたのだという。

🖕 さすがに、いろんな人から文句を言われましたね。 精神的ゆとりができて店のクオリティがあがる• カウンター8席のみ「麺屋 八重山style」ではラーメンだけでは儲けが出ないため、日本人お断りだけでなく、飲み物1杯も頼ませるのお店のルールもあり、ラーメンだけの客もお断りしているようです。

8
39とまあまあの評価でした。 そして、店主が掲示した張り紙には「日本人客の態度やマナーが年々悪化する一方、外国人客のマナーはどんどん良くなっている。

👏 また、持ち込み禁止とされているにも関わらず、飲み物を持参した大学生に注意をしたところ、「店内にそのような記載がないから。 意外にこれ大事です。 真理だなぁ。

16
「日本人お断り」の沖縄県石垣市のラーメン店が物議を醸している。

😆 10月から通常営業の予定で考えています。

5
要するに、日本人観光客のマナーの悪さに耐えられなくなったというのだ。

🤜 例えば、直近(2019年4月)の石垣市の入域観光客統計概況を見ると、12万906人。 店のルールを守らない日本人が多くなるなか、海外の客は一度注意すれば守ってくれる。

5
日本人のマナー違反は確かにお店側としては許しがたいものでしょうが、家族連れの乳幼児にも厳しすぎるルールを設けたりするのはどうかと思ってしまいますね。