オタク に 恋 は 難しい 映画。 『ヲタクに恋は難しい』が非ヲタも虜にする理由 恋愛漫画としての巧さを考察|Real Sound|リアルサウンド ブック

🤔 ええ…。 タイトルに書いた通りオタクへのリスペクトのなさ、いや偏見と蔑視がありありと見え、 究極的にまで不快だったんですよ。 事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。

3
その反面、顔に出やすい傾向がある。

🤐 問題はこんな原作を無視した脚本にしやがったことですよ。 前田学史• こういうのがオタクだと思われたくねえよ! ていうか、もうオタクだからとかの以前に、どれだけ「どう〜面白いでしょ〜!」という過剰なふざけ演技をされたところで感情が無から動かない、もしくは不快でムカつかせるだけっていうね。

10
このミュージカルシーンは、誰の目にも明らかなように『ラ・ラ・ランド』のオマージュ……と言うか、はっきりパクっています。

♻ ターゲットが謎。

5
尚哉からは「よっくん」と呼ばれている。 また、作者は「1ページでオチがあるギャグ」が得意と語っており 、本作も1ページから数ページのショートストーリーを組み合わせた形で構成されている。

❤️ 2019年12月28日閲覧。 ヲタクを理解するつもりないなら作るな!! 後は、ミュージカル長すぎ。 相庭と同じく宏嵩とは同期だが名前を覚えられてない。

12
原作があったことを知りませんでした。

☺ 2018年1月26日時点のよりアーカイブ。 時代の流れに応じて価値観を変えることが大事なんですよね。

16
お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。 スポンサーリンク オタクに恋は難しいの実写映画化もキャストがひどいとの声も!? オタクに恋は難しいの実写化では、二藤宏嵩役を山崎賢人さんが、百瀬成海役を高畑充希さんが演じます。

☏ 斎藤工は菜々緒のコスプレを一度は「似合っている」と言うも、結局は「でもちょっと年齢的にきついな」と言って ケンカしたまま終了しました。

3
そこから2人のヲタクカップルライフが始まるはずだったのですが… そこには数々の困難が待ち受けていたのです。 しかしながら、後半で宏嵩の行動が全く理解しがたいものなので話として成立していないレベルになってしまっています。

⚔ テレビ放送対象地域の出典:• 恋愛漫画であるが、ヲタク漫画として読んでも満足できる。

2017年1月5日初版第1刷発行(2016年12月23日発売 )、• さらには、今の時代は別にオタクであっても、なんら恥ずかしいことではない、それを誇りにして生きてもいいという価値観も当然あるとは思うんですよ。

☺ 入口こそ特殊ですが、そこを超えればシンプルな恋に不器用な者たちのラブストーリーとなっていて、とても楽しめ、多幸感に溢れた映画になっています。 2017年10月9日閲覧。

16
微妙に溝ができてしまう二人。