ポケモン ラプラス育成論。 【ポケモン剣盾】巨大ラプラスの育成論と対策

💓 ラプラス自身の耐久も高いため、長く居座ることができます。

9
また、特性の「せいでんき」が強力で、水ウーラオスの「すいりゅうれんだ」や霊獣ランドロスの「とんぼがえり」などに後出しすることで麻痺を狙いにいけます。

🙏 弱保発動済みダイマックス中であればHDタラプアーマーガアの羽休めも許しません。 キョダイマックスによる居座り・オーロラベールによる後続のサポート・貯水を活かしたサイクル戦など、ラプラスは様々な運用が可能な万能ポケモンといえるでしょう。

19
めったに 争わないため たくさん 捕まえられ 数が 減った。 また対応できる相手がスイクンなどに限られすぎるため、もう少し広範囲に対応できる別なポケモンを使った方が良くなってしまいます。

😝 初代からいる人気ポケモンの一体ですが、氷タイプがドラパルトやサザンドラといったドラゴン厨ポケに刺さったり、フリーズドライによってギャラドスに4倍弱点が取れたりと厨ポケの多くにタイプ一致弱点を打ち込めるポケモンです。 コメント 11 みんなの評価 :• ごきげんに なると うつくしい こえで うたう。

どちらの技も相手に壁ターンを稼ぐ動きをさせにくい点が優秀。 「こおりのつぶて」があるので、体力の減ったガブリアス・ボーマンダなどのドラゴンに出して流すこともできます。

😍 コンセプトや立ち回り等は動画を投稿されているのでそちらを参考にしてください。

12
呼び出し率も低いので、特性をし、を渡すポケモンも欲しい。 今回紹介した以外にも様々な型が考案されているので、いろいろな型を試してみると楽しいかもしれませんね。

💋 投稿者:ちょこふぉんでゅ• 特攻と攻撃の種族値は変わらないので流行などを見ながらどちらの方が刺さるか、自分のパーティに足りないのはどちらかなどを見極めながら育成を行いましょう。 投稿者:shino• これらの要素を無理なくパーティに採用出来ると、ラプラスを始めとした壁戦術に対する耐性がグッと上がる。 またラプラスの弱点をタイプ一致で突けるが、じゃくてんほけんが怖い場合は「やどりぎのタネ」で削りと回復を同時にこなせるのも強力。

14
ダイマックスすると単純に耐久が二倍になります。

💔 そこそこ耐久があるので、撃ち合いに弱くはありません。 持ち物:とつげきチョッキ、じゃくてんほけん、ひかりのねんどなど• 「ハイドロポンプ」はメインウェポンです。

7
氷タイプを持つため岩技が弱点です。