⚠ 中盤以降は特に、優秀な装備を使いたいが能力値が足りない、という状況になりがちだ。 概要 [ ] 「ソース」と呼ばれる特殊能力を使うソース使いを追う「ソースハンター」として冒険を繰り広げるコンピュータRPGである。
15本作の主人公は,未知のエネルギー「ソース」を操る 「ソース使い」。
10LVくらいで進められるクエストで、強い敵は穢れなき者の試練のロイク、古き神殿のマゴラスなど。
☏ こういうファンタジーもののストーリーは登場人物が多くて追っかけにくいですが、 ディビニティシリーズは比較的わかりやすい方かと思います。 序盤の敵・エヴィリンとの戦い ということで、非常に戦闘が辛いこのゲームだが何とか10LVまで到達した。 難しいし、ストーリーも重いし、全体的に不親切だし(個人的には評価点ですが・・・)しかし 前作の重厚なストーリーとぶっ飛んだラストを知っている方なら、またプレイしたいと思うはず。
20種族:人間• しかし、レベルアップ待ちだと中々上がらないので、手っ取り早く上げるには、行動優先度プラスが付いているアイテムを購入して装備する。
社会アビリティは装備品で数値をブースト出来るが、序盤はグレードの高い装備品が出てこないため、重要なアビリティは作成時に取っておきたい。
🎇 2016年4月14日には新ストーリー、エンディング、モンスター、スキルなどを追加し、日本語に対応した『 ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション』がより発売された。 under license of LarianStudios and Focus Home Interactive. hororo:最初に作れるのは2人ですが、仲間を誘えるようになれば4人で行動できるようになるので、それぞれに得意分野を持たせるのが無難でしょうか。 ゲームの開始 optionsで作成を終了すると、ゲームが開始される。
3hororo:実際に戦ったことない人でも、剣を振るだけならできますもんね。
行動優先度を上げるには速力と知覚を上げる。
🤞 両手剣使いだったが片手剣盾戦士として方向性を変更。 オリジンキャラを主人公で開始するときも、ビルドプリセット(職業やスキル)は入れ替えることが可能だ。
6hororo:オイルに火をつけるといっても、手段はいろいろありますしね。
まぐ:そういえば、町中で解決するクエストが多いのも特徴だよね。
🖕 あれもこれもできるようになりたいと思うと中途半端なキャラになっちゃうし。 まぐ:最初ちょっと難しめの難易度で始めたら、チュートリアル戦闘で負けたよ。
港に停泊している船の鎮火(水術スキルの「レイン」で鎮火する。 才能:教養、呪歌• 「動物語」も持っており動物との交渉役も兼ねる。
盾のブロック率が50%を超えるとかなりブロックが発生し、回避とブロックで相当持ちこたえてくれる。
✊ 残念な点 このゲームで僕が感じた残念な点も書いておこうと思います。 デフォルトクラス:バトルメイジ• 中盤からヤハンに代わりレギュラーとなる。
16種族:人間• その代わり、戦闘は任せたわよ」とか、そういうパーティ内での役割分担がTRPGっぽいよね。
なおウルグラフ(コンパニオンのローグ)は最初から使っていない。