バフェット 太郎 ポートフォリオ。 【朗報】バフェット太郎さんのポートフォリオの一角、マクドナルド(MCD)が史上最高値更新!長期投資は報われる。

🙂 ただし、この条件を厳密に守ろうとは思いません。 【投資・経済・金融の学習が総合的にできるオンライン動画のスクール】まだ歴史は新しいですが、すでに日本一の800講座超の講座数があり、生徒の満足度もかなり高い動画スクールです。 配当再投資による効果が目に見えてくるには時間がかかる• ちなみに「株主比率」とは、各会社における出資比率のことで、持ち株全体の構成比ではありませんのでご注意を。

10
また、オレフィン、芳香族化合物、ポリエチレン、ポリプロピレンプラスチックなどの石油化学品の製造のほか、発電事業にも出資しています。 」 でしょう、とツッコミ。

💢 今後数十年の投資人生を考えれば、目先の勝ち負けを無視して長期的なリターンを取りに行く方が賢明だと思います。

12
基本的な投資スタイルは、緻密な企業分析をもとに、本来の価値よりも割安に放置されている株を購入し、株価が上昇したタイミングで売却して莫大な利益を得る「バリュー株投資」で、その投資手腕法は世界中の投資家から注目され、バフェットが保有する銘柄は「バフェット銘柄」と称されています。

🖐 また、病院で使用される外科手術製品・臨床検査機器・診断薬を扱っています。 個別企業に投資すると潜在リスクは潜むものの、VYMといったETFはこれから資産形成を始めたい方におすすめできる銘柄だと考えています。

これらは常に正しいですが、常に正しいがゆえに意味のない命題です。

🤑 GE太郎氏は、あらゆる現象をバフェット太郎流投資の論理に当てはめて説明をしてしまう傾向があるのを教条主義的である、と批判しているのですね。 ただ、「1年で1億円稼いだ」という本もウソをついているわけではないと思いますよ。

19
また、今回売却報道のあった6位のUSバンコープですが、これは買い増した分の売却のようで、残り149百万株は昨年末比で変動はありませんでした。 バフェット太郎さんに出会うまでの道程 たぱぞうさんと共に、待ち合わせ場所の名古屋駅西口の時計前へ その日は、太平洋側に特徴的な冬晴れであった。

😊 マクドナルドは優良ビジネスを展開しており、債務超過を出してまで株主還元に力を入れることが許されるほど本業の安定感は米国内でも随一と言えるレベルです。

10
アイロニーは冷笑的という意味合いとしても理解されることがありますが、バフェット太郎氏が「クソダサい」「バカ」「貧乏人」などのGE太郎氏が言うところの秘密のワードを使って読者を煽り、冷たい笑みをうかべている姿が想像できますでしょうか。 前者なら『まず堅実に資産を築いてから配当金目当て(債券等もアリ)の投資をする』 後者なら『DRIPできない日本では非効率的な運用である事実と向き合う』 という視点を忘れないことが大切だと思います。

🚀 しかし私は、和製バフェット氏の投資スタイルの方が好みです(バフェット太郎氏の投資スタイルを否定しているわけではありません)。 バフェット太郎さんの黄金銘柄30種であれば、KOとPEP、PMとMO、TとAZ辺りでしょうか。

19
問題があるのは石油株です。 は、いろいろな人を惹きつける魅力があるのです。

👌 良くも悪くも純粋な投資利益を得られる安心感があります。 私のポートフォリオはすでに誰かの影響で作られたものではなく、すでに自分流の『ストレスのかからない』ポートフォリオになっています。 もちろん米国株も外国税額控除をすれば二重で取られた税金を取り戻すことができますが、ずぼらな黒うさぎは それすら面倒なので英国株投資を選択したのです。

3
ずっと昔、こんなtweetをしました。

👉 トータルリターンよりも注目したいところは、 Worst Yearと Max. 具体的には石油株のJXTGホールディングスとRDS. バフェット太郎さんと言えば、その投資スタイルは米国の連続増配高配当株10銘柄に投資して配当を再投資し続けることで株数を増やし、資産を最大化することで有名なブロガー兼YouTuberで、有名な書籍に 「」があります。 しかし、2015年頃にはすでに『GAFA』が浸透しており、「高すぎる」とさえ言われていました。

加えて高配当銘柄だとETFも少なく、個別株から選択する方も多いと思います。 スマホどころか携帯電話も無い時代、1971年に第1号店ができて以降、半世紀もの間、食に煩い日本人に認められ続けてきた企業なのです。