ランボルギーニ ミウラ。 ランボルギーニ「ミウラ」が今も絶賛される理由

⚓ 外見の変更は、ヘッドライト周りの睫毛 まつげ 状のグリルがなくなりシンプルになっていること 右画像を拡大することで比較できる。 また、フロントにはアルミニウムのエアダムスカートが装着され、リアエンドの排気システムはテールパイプと直結。

6
そして2月13日におこなわれた競売では、手数料込みで242万3750ユーロ、日本円換算で約3億1000万円という、これまでのミウラP400SVでも最高ランクに属する価格で落札されるに至ったのだ。

😅 というよりも、あくまでも趣味の車に過ぎない存在だったというほうが正しいのかもしれない。 今回の落札の報を受け、ランボルギーニ・ポロストリコを統括するパオロ・ガブリエッリ氏は次のようにコメントしている。

19
そして、通常のミウラと比べて大幅な車重の低減や、空力性能を向上させる固定式ヘッドライトやフロントのスプリッターなどを装備しています。

☣ 伝説の 闘牛牧場ミウラ の名にちなんで命名された。 P400 S SV など 全てのモデルが製作予定です。

5
中でも1960年代~1970年代のクラシカルなフェラーリ、ランボルギーニは億に迫る価格で競り落とされることも珍しくはない。 」で落札されたものに次ぐ、史上2番目の高値となった。

💅 そして、ピレリのチントゥラートのタイヤを履き、リアフェンダーもワイドになりました。 ランボルギーニ・ミウラの歴史 出典: ダラーラがシャーシの完成度をあげる一方、ボディはデザインだけでなく製作も担当するという契約でベルトーネに任された。 ランボルギーニミウラの初代モデルは「P400」と呼ばれていて、この400は排気量4L 実際は3,929cc から来ています。

16
そしてこのモデルが誕生するにあたり、非常に大きな役割を果たしたのが、J(イオタ)と呼ばれた1台の実験車。 クルマの写真を元にした印刷アートの制作販売を行っているPhilippe Muratoriのサイトではミウラに関するあらゆる資料が確認できる。

🤟 非常に珍しいエンジンレイアウトのこの車はボディなしにも関わらずカジノに集まる富豪たちの視線を釘付けにした。

12
当時ミッドシップエンジンはがで発表しているくらいで他のメーカーではが通常だった。 当時ミウラ牧場のオーナーはフェデリコ・ミウラでフェルッチオの友人であった。

🤞 去る2021年2月13日にパリで開催されたRMサザビーズ・パリ・オークションで、ランボルギーニの伝説的名車、1971年製ミウラSVと1977年製カウンタックLP400が、前例のない高額で落札されたのだ。 フロントもラジエーターグリルの形状が少しだけ変更されているほか、「P400」および「P400S」時代にミウラを象徴づけていたヘッドライト前後の「まつげ」が、開祖フェルッチオ・ランボルギーニに収められた個体以外は廃されたことから、アピアランスは大きく変わった。

外部リンク [ ]• 2006ミウラ・コンセプト [ ] ミウラ40周年にあたる、新たなミウラとして ミウラ・コンセプトがにて公開された。 さらに5年後の2015年アリゾナ・オークションでは189万7500ドル(同2億2580万2500円)で落札されている。

👣 こちらはKhyzylSaleem氏による911GT2 RSの仮想レンダリングですが、「ダックテール」を通り越して「ホエールテール」と名付けられたリアスポイラーが取り付けられています。 このモデルは、ランボルギーニミウラの中で最も有名な世界に一台のみのレアカーです。 デザインはグループのヴァルター・デ・シルバがおこなった。

6
そしてVAGUEで既報したとおり、今夏開催された「パッション・オブ・ア・ライフタイム」では、正真正銘の「イオタ」エンジンを搭載した「ミウラSV」が、エスティメートを遥かに超える4億6000万円で落札されたばかりである。 だから、生まれたばかりの無名メーカーにとって、王者たるフェラーリとの対比でランボルギーニに興味を持ってもらうことは1つの戦略だった」と。