怪物 さん 歌詞。 平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』歌詞の意味を考察・解釈

🙄 私が思うカワイイじゃね きっとあなた飽きてしまう 小石蹴るみたいに嘘ついて とりあえず安心させていて 知らないって 知らないって 笑っていたい わからないって わからないって とぼけていたい でも本当は いなくなれ いなくなれ あなたを好きな私 いっそ いっそ いなくなれ 消えてしまえ 消えてしまえ あなたじゃなきゃ絶対 嫌な 嫌な 嫌な 嫌な 嫌な私 ほら 大丈夫?って容易く聞く ぺらっぺらな優しさだけど とにかく声が聞きたくなる ダメな私 あぁ 説明なんて出来ないから わかってなんて言わないから とにかく今日も会いたくなる こんな私 いなくなれ 私にピンクのフィルターをうまくかけて見ていてよ 喉を鳴らし飲み込んだ水が あたしの真ん中に繋がるの 私からは何も聞かない 穴の空いた顔見たくない あなたが気持ちよくなるのなら よくある嘘も呑み込んでやる 知らないって 知らないって 踊っていたい わからないって わからないって はしゃいでいたい でも本当は いなくなれ いなくなれ あなたを好きな私 いっそ いっそ いなくなれ 消えてしまえ 消えてしまえ あなたじゃなきゃ絶対 嫌な 嫌な 嫌な 嫌な 嫌な私 ほら あたしが歌った鼻歌を あなただけが気付いてくれる わずかな期待止められない ダメな私 あぁ どっか向いててもそばにいて あなたのままで優しくして とにかく今日も会いたくなる こんな私 いなくなれ でも本当は いなくなれ いなくなれ あなたを好きな私 いっそ いっそ いなくなれ 消えてしまえ 消えてしまえ あなたじゃなきゃ絶対 嫌な 嫌な 嫌な 嫌な 嫌な私 ほら 大丈夫?って容易く聞く ぺらっぺらな優しさだけど とにかく声が聞きたくなる ダメな私 あぁ 説明なんて出来ないから わかってなんて言わないから とにかく今日も会いたくなる こんな私 いなくなれ 私がそこらの女と何が違うか教えてよ あなたがいない私なんて 本当は考えられないの 目次• ですから彼を夢中にさせる女性と自分の 相違はなんなのか知りたいと願うようになります。 露悪的でも何でもない、誰しもが抱える青春の興奮が様々な情景で定着されている。

2
と興奮したことを強く覚えています。 (石角 友香) これまで、"生死"について多く歌ってきたあいみょん。

😛 彼女の作るメロディもキャッチーで口ずさみたくなる。

10
二人の特徴が交差する点を想像すると、アコースティックでメロディアスな曲がくるのかと思いきや、その期待感の斜め上を行くファンキーなエレクトロに。 親子ほど離れたこんなおじさんのオファーを受けてくれてありがとう。

😔 いつまでも両思いになれないことを痛感した彼女は彼の元を去ろうと何度も決意したことでしょう。 それを知ったあいみょんが自身のSNSで"家族全員が大好きな平井 堅さんに知ってもらえていること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎて家族に連絡した。

2
平井堅は2017年にラジオで気になるアーティストとしてあいみょんを紹介しており、それからずっと気にかけているようだ。 曲にメリハリがあり、歌詞と合わせて淡々と主人公の思いが好きな人に告げられていく様子をイメージできました。

🤙 あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。 それを最大限に伝える方法も理解している。 しかし彼が時折かける優しい言葉に彼女は騙されてしまいます。

16
昨年のインタビュー時に興味深い話を聞いたのだった。 新進気鋭、強い生命力に溢れたあいみょんの歌が、平井堅の思惑を突き破っているような気さえする。

⚠ ラジオ放送の時にも、あいみょんに対して注目をしていると、話していたそうです。 それによって隠れていた魅力を発見できた。

でもこれに気が付いたとしても、ただ嘘をついたり安心させたりしてとぼけていたい自分がいるのです。 飛び降り自殺のニュースから着想を得た前作『生きていたんだよな』でのメジャー・デビューも鮮烈だった。

🚒 それにしても、デュエット曲「鍵穴」はあいみょんが好きな曲とのことだが(参照:)、この楽曲をチョイスするとは「おぬし、やるのう」という感じである。

9
あいみょん」 平井堅とあいみょんがコラボ曲「怪物さん feat. まさか!嘘やろ!とは思ってましたが本当に実現してしまいました。

💕"と投稿したことをきっかけに、2019年に平井 堅のライフワークとなっている"Ken's Bar"20周年イヤー公演"Ken's Bar 20th Anniversary Special! でも逆に相手の理想の自分になれないと分かると、自分を嫌いになってしまうケースもあるのです。

11
前にも後ろにも進めないリアルな恋愛が描かれていましたね。

🙏 あいみょんさんのコメントからは念願の夢が叶って歓喜している様子が想像できますね。 どこが女性讃歌…? 平井堅さんはこの曲を 「僕なりの 女性讃歌です」と表現しています。

13
動画コメント欄やSNSでも共感の声がたくさん上がっています。

✌ 2017年に書かれ、何度かリリースの候補になっていたなか、今のタイミングでシングルでは初のバラードとして世に出た。 あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。

なお今回の発表に寄せて、平井 堅とあいみょんより以下のコメントも到着している。