メスティン 自動 炊飯。 【ソロキャンプ】メスティンと固形燃料で半自動炊飯する方法教えます。

☣ 今回は火を拡散させるためにバーナーパットも導入。

9
あとはこの上にラージメスティンを着地するだけで、あとは炊飯完了!と私は愚かにもそう信じていたのでした。 燃焼効率・安定性・軽さ・持ち運び性などバランスの取れた五徳です。

☎ が、1合だとパンパンです。 結局、28分で火が消えました!そして、15分蒸らして、フタを開けます!! 完璧!焦げつきも全くありませんでした!!. アルコール投入し着火したら、すぐに本燃焼になり、しっかり安定しています。 今回のラージメスティン+エスビット炊飯でわかった事。

19
Weather in Japan 天気予報を表示するWordPressプラグインを作りました! アーカイブ• これは イイ! が、上に乗せていたサバカレーは思ったほどあったまっていないようです。

🤝 この関係はこちらの記事をどうぞ。 ラージサイズでも、270gです。 あと、今回の主役ではないけど サバカレーはとってもうまい。

使用するコンロ によって、炊飯の仕上がりが変わってくることもあります。

📱 3種類あるエスビットシリーズ。

総合評価 4. 今回2個目の購入でございました。

😭 固形燃料が大きくなり、 数が少なくなった。

14
スタンドの高さを、固形燃料の下に何か置くなどして調整しましょう。 目の前にふっくらご飯に転生しそこねた中途半端なお米をどうするか、という問題解決のために全力で考えます。

🙄 鉄鍋やスキレットのシーズニングだとか、土鍋の目止めは分かるんですよ。

まだまだ自動炊飯を極めるには経験と知識が不足しているようです…。 それより米の量が多くなると、燃焼時間が足りません。

😃 時間にして約10分程度。

14
トランギアとは? 『ストームクッカー』で有名なトランギア社は、1925年John E. ダイソーなどの100円均一ショップにも置いてある紙やすりやスポンジヤスリで十分バリ取りを行うことができます。 即ち、その両側の壁によって炎が湯沸かしや調理用のなべ・かまの底を完全に包み込み、無駄がありません。