アルティメット ウォリアー。 アルティメット・ウォリアー急死に見る『WWEスーパースターたちの危うさ』

✍ WWEスーパースターたちに求められているタスクは、あまりにも厳しい。 、WWF出身のレスラーが集うWWS(World Wrestlings Superstars)に参戦し、と連戦。

3
人間は誰も、心臓が最後の鼓動を打ち鳴らし、肺が呼吸という役目を終える日を迎える。 北尾がデビュー戦でビガロにギロチンドロップで勝った時と似たようなもんです。

👈 にはWWEからトリビュートが発売されたが、本人の登場は過去の映像のみで新規のインタビュー出演などは一切なく、内容も彼の人格を非難するようなコメントが多く含まれており、WWEとの関係は冷え切っていると見られていた。 最初に彼の存在を知ったのは、まだ彼がアルティメット・ウォリアーではなく「 ディンゴ・ウォリアー」というリングネームだった時で、当時の主戦場はWWFではなく、「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリックが主宰していたテキサス州ダラスを本拠地とする団体、WCCW。 一応この試合の(オレの記憶の中での)見所は、この時期のホーガンは正義の象徴であり、負けることのないベビーフェイスのスーパースター。

16
すっかりプロレス界から離れてしまったウォリアー。 、アニマルとのロード・ウォリアーズとして、初代マネージャーのと共にに迎えられた。

☣ しかもフィニッシュが「アルティメット・スプラッシュ」という、相手がうつぶせで倒れてる背中にボディープレスでそのまま3カウント奪う技。

8
すごく嬉しかったはずなんですよね。

👈 1980年代後半から1990年代前半にかけて 屈強な肉体から超合金戦士の異名を持つ WWEのスーパースターが アルティメット・ウォリアーである。

3
2020年4月13日閲覧。 にはNWC(National Wrestling Conference)にてホンキー・トンク・マンと対戦した。

👉 6月25日、を破り第5代NWE世界ヘビー級チャンピオンとなるが 、すぐにタイトルを返上した。

14
1987年のWWEでのデビュー後、人気を得て早々とスター選手の1人となった。

🤞 上半身を見てたら明らかに「打ってるでしょ」って肉の付き方でしたから、どうなってしまったんだろう、後遺症に苦しんで大変なんだろうか、と気にはなってました。

12
ここでファンのテンションが一気に下がる。 アドレナリンが必要以上に分泌されてるかのごとく、リングのロープを握って上下にブルンブルンと激しく揺らしまくる。

😗 WCCWでディンゴ・ウォリアーと名乗ってた頃から彼には興味があったんです。 まさかあんな最期を迎えることになるなんて想像すらしていなかった。

[PR]. 2020年4月13日閲覧。 リングを占拠するnWoに壊滅宣言し 旧友であるスティングとタッグを組んで ホーガン&ブレット・ハートと対戦した。

😜 現在でもWWEのベビーフェイスなレスラーは基本的にボコボコにやられまくるんです。 アルティメット・ウォリアーのプロフィール - , ,. 来歴 [ ] キャリア初期 [ ] パワーチームUSAなるのチームに所属後、にプロレス転向。 あまりに突然の訃報。

15
初来日は「日米レスリングサミット」 ウォリアーはどんどんステータスを上げ、遂には当時の絶対的エースだったハルク・ホーガンを破り、WWFタイトルを獲得。