💕 】 今週話の 鬼滅の刃202話【帰ろう】では、鬼化してしまった 炭治郎 たんじろうが暴れてる様子が描かれていますが、 それと同時になんとか 禰豆子 ねずこ達の努力のおかげか 炭治郎 たんじろうは自我を取り戻そうとしている様子が描かれています。 炭治郎は鬼としての細胞に取り込まれながらも、首から上だけは 辛うじて原型をとどめていました。
善逸に見た目がそっくりな吾妻善照17歳と、禰豆子にそっくりな吾妻燈子18歳です。
善逸 一生償ってもらうぞ。
🙂 無惨 謝ったところで許されぬだろう。 鬼滅の刃 最終回の登場人物で。
17炭治郎が目を覚ましたことでみんな大喜び!! ごめん、怪我、大丈夫・・・か・・・? と、目を覚まして最初に謝る炭治郎。
おそらく上半身の急所では無いかと推察します。
☢ ジャンプの予告でも「無惨編が終了」という表記はあったものの、ストーリー自体が完結するかどうかは一言も触れられていません。
そしてもう一つ判明したこと。
そのほかの柱達も転生され、にぎやかな最終回となりました。
💙 スポンサーリンク 目を覚ます炭治郎!! 吾峠呼世晴「鬼滅の刃」203話より引用 そして目を覚ましました。 残ったもう片方の目を使って、炭治郎の攻撃をかいくぐり人間化の薬を使うことを決意します。 現在も目の前に血の滴る禰豆子がいるにもかかわらず、炭治郎は決して禰豆子のことを食べようとはしません。
12禰豆子と炭治郎が涙の再会を果たしたものの、炭治郎自身は全く認識できていない様子。
平和を取り戻した日本は、 凄まじく発展し、寿命を迎える人が多い世になりました。
💅 諦めて鬼の王として君臨するんだ。 現在、公開中の映画の気になる興行収入についての記事はこちら。
18しかし、それは全て嘘だと見抜く炭治郎。 204話につづく・・・ 『鬼滅の刃』203話の感想|無残の最後はとても少年漫画的だった 大ボスである鬼舞辻無残の死に方は、嘘をついたり、すがりついたり、贔屓目にみてもあまりかっこよくはなかったですが、しかしそれも、作者の吾峠呼世晴さんの狙いなのかなと思います。
大勢のものが死んだのに、お前だけ生き残るのか、と。
😘 次号に続きます。
カナヲはなんとか炭治郎に薬を注入することに成功しますが、その直前に炭治郎の攻撃を受けてしまいました。
炭治郎 「みんなを傷つけてしまったことを謝りたい」 自分のことしか考えられなかった無残は孤独のうちに消え失せ、炭治郎はこれまで関わった人に支えられて復活するという対比は、非常に少年漫画らしいクライマックスだったのかなと思います。
😒 炭治郎を支える「柱」たち 引用:鬼滅の刃「203話」 無惨の言葉で心折れそうになる炭治郎。 無惨が炭治郎の頭を押さえながら言う。 善逸も優しいのでなかなか炭治郎に刀を振るうことは難しいかもしれません。
20炭治郎も人間に戻る 炭治郎には禰豆子の声が届いていましたが、 無惨も炭治郎を鬼の王とし無限の命を手に入れるために必死です。
元々は炭治郎と禰豆子の兄妹の絆がテーマとなっている作品なので、禰豆子の行動がきっかけで炭治郎は人間に戻るはずです。
😎。 自分たちがした悲しい思いや苦しい思いを、他の人にはして欲しくなかった人たちだから。
16このままカナヲが死んでしまえば、なんとも後味の悪い展開となります。
炭治郎待て!!待ってくれたのむ!! 私の意志を継いでくれ!! 吾峠呼世晴「鬼滅の刃」203話より引用 お前ならなれる!! 完璧な・・・究極の生物に!! なりふり構わず必死で懇願しますが炭治郎は聞きません。
❤ そこへカナヲが鬼化を解く薬を持ってかけつける。
9愈史郎 心の中で炭治郎への感謝を唱えながら 茶々丸と太陽に焼かれて亡くなる 幸せな現代 そして長い年月が過ぎ、舞台は現代へ。
ジャンプ的に笑続けるため無理につけ足さない方が物語として完璧な気がします。