ザッハトルテ。 【ファミマ】革命が起きた!『ザッハトルテ』に感動…「これで298円は安い」「最近のファミマさん凄い」

🤜 今回はじめてザッハトルテを購入しました。

13
そこに手を差し伸べたのが、ウィーン王室も御用達としていたケーキ店「デメル」。 コーヒータイムは人が並んでいることも多いですが、5~10分で入ることができます。

🐲 しかし、その判決では当時のザッハトルテ愛好家達が嘆願書を出したため、引き分けに終わり、今では双方で売られることになったといういわくつきのケーキなのです。

文・写真『ヨーロッパお菓子紀行』日本放送出版協会、2002年2月。 カフェ・ザッハは、ウィーンのオペラ座の裏手の、とてもアクセスのよい場所にあります。

✆ シュヴェステルンハウスのザッハトルテは、 ほぼ日経由でいただいてから 毎年のお楽しみになりました。 こってりとした濃厚な味わいを特徴とする、ウィーンのホテル・ザッハーの名物菓子であり、 チョコレートケーキの王様と称される。 」 を読んでみてくださいね。

2
私が仕事から帰ると、 出迎えてくれた母が言いました。

😈 お菓子の中のスポンジにはブランデー(コニャックとアルマニャックをブレンドしたもの)をベースとしたシロップがアンビベしております。

19
さすがに料理教室はお休みにしましたけど、 もともとうちは夏は洋菓子の販売を していないですから。

☎ 車好きの夫に頼んで、 ドライブがてら受取に伺いました。 トレイの上に網を置き、9をのせます。 当時貴重品の砂糖とチョコレートを贅沢に使ったこのケーキは、美しい外観とともに上流社会で評判になり、かの神聖ローマ帝国を統治したハプスブルク家をはじめ、多くの貴族たちに愛されるケーキとなりました。

13
甘いものがそんなに好きではない父も、 「これは今まで食べたケーキの中で一番だ」と、 申しておりました。

🖕 その後、ザッハの息子エドゥアルド・ザッハが、ホテル・ザッハを開業しましたが、経営難に陥ってしまいます。

鍋に生クリームを入れ、弱火で沸騰直前まで温めたら火から下ろし、7に入れてゴムベラで混ぜ合わせて溶かします。 砂糖を全て加えたら、角が立つようなメレンゲにする。