米津 玄 師 感電 歌詞 意味。 【米津玄師・感電】肺に睡蓮遠くのサイレンの歌詞の意味を考察&解説!日々の泡が元ネタ!? | カツタのつぶやき

⚠ まず「宵闇に 爪弾き 悲しみに雨曝し 花曇り」(引用:米津玄師 -Flamingo)の部分から。

5
W主演で最強タッグを描くドラマだったからこそ、 電気元(相棒)が必要となる「感電」という言葉が起用されたのでしょう。

❤️ 伊吹 はいつもハイだからです。

4
因みに爱丽丝は「アリス」と読みます。 でも、もし・・死後の世界で存在していたとしたら。

🙃 米津玄師さんは、 不利な境遇の中でも人と人が繋がり助け合うことで成し遂げられた偉業を題材として織り込んだのかもしれません。

4
でもそれに対する返事はあなた自身が決めることだからいらないと。

😔 一見すると、なんとも理解出来ない行動・・。

今自分のいる世界に対して、別れを告げて追いかけたいものがあるのです。

✋ ではさらに歌詞を追っていきます! サビ1 たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい? 返事はいらない サビ1では、最強バディの二人が成功や功績を掴み取っていく姿が描かれています。

これを意訳すると 全く違うものに衝撃を受けることではないでしょうか? ここはまさにドラマ『MIU404』と繋がっていますよね。

🌭 それに対して返事はいらないと。 ではじっくり歌詞を見てきましょう…! 歌詞の意味・解釈 1番 逃げ出したい夜の往来 行方は未だ不明 回り回って虚しくって 困っちゃったワンワンワン 失ったつもりもないが 何か足りない気分 ちょっと変にハイになって 吹かし込んだ四輪車 まず歌い出しの歌詞では• 外部リンク [ ]• おそらく米津玄師も、そちらに向かってこの曲を作っているのでしょう。

2
事件が解決するまで。

👐 この曲はドラマMIU404のために書き下ろされた米津さんの新曲です。 迷子の子猫と落し物 転がした車窓と情景 動機は未だ不明 邪魔臭くて苛ついて 迷い込んだニャンニャンニャン ここいらで落とした財布 誰か見ませんでした? 馬鹿みたいについてないね 茶化してくれハイウェイ・スター 2番は伊吹の視点で綴られていると考えました。 それは文字面だけを見ると少し異質な 「ワンワンワン」という鳴き声です。

それでも2人はどことなくやり遂げたような気持ちで満足げです。

👎 2番のサビ前の歌詞では、「よう相棒」といった部分があるのですが、こちらはドラマにピッタリと当てはまっているなと感じました。 今までにないくらいドラマに寄せて考察してみました。 「昏い くらい 」は、「暗い」と比べると、感情や道理的なニュアンスがありますので、 ここではネガティブな過去という表現になるかもしれません。

19
そして、ここでは2つの解釈をしました。