アラモード 帯広。 なつぞら

💙 原画担当。 晩成社がやっていた作りに憧れている。 (12年)にに生まれ、戦争で両親を失い父の戦友に引き取られたの少女・奥原なつが、・で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本の世界でを目指す姿を描く。

アニメーション制作 [ ] 2019年3月5日にアニメーションチームが発表され 、などでアニメーターとして多くの作品に参加した小田部羊一がアニメーション時代考証を担当 、「『』をやっていたころの東映動画や女性アニメーターの世界を描きたい」との意向を受けて、当時を知る人物を紹介するなど参考となる情報の提供を行った。 幼い優を受け入れる保育施設がなく途方に暮れていた時、下山と結婚・出産後契約社員扱いになることを嫌って「東洋動画」を辞めた 茜が、子守りを申し出た。

☎ 同年7月には物語終盤のシーンを撮るため4回目となる十勝ロケが行われた。

語りはドラマのナレーションを担当するのは本作が初となる。

🖕 ・お車でお越しのお客様へのアルコール類の提供はいたしかねます。 「ムーランルージュ新宿座」の元支配人。 戸村 菊介(とむら きくすけ) 演 - 「柴田牧場」の従業員。

5
茜に優を頼み、なつはテレビアニメ『キックジャガー』の作画監督に、坂場は麻子の会社「マコプロダクション」社員になった。

😎 その他の人々 [ ] 佐々岡 信哉(ささおか のぶや) 演 - (子供時代:) なつの幼なじみ。

17
1968年(昭和43年)、なつと同時期に妊娠、長男・雪見を儲ける。 十勝の開拓農家の娘。

✋ 千遥の縁談がまとまったことを機に手紙のことを打ち明け、嫁ぎ先に戦争孤児の過去を隠すために、兄姉と縁を切るよう要請する。 元警察官の異色アニメーター。

19
風車の常連客 演 - 風車の客 演 - 、 ベーカリー兼カフェ 川村屋 [ ] 独立運動で国を追われて来日し先代マダムが保護したインド人革命家が伝えた、本場のを提供する。

👎 なつの上京の目的を知った咲太郎は撮影所内で遭遇した「東洋映画」社長・ 大杉満に直談判し、6月を迎えなつは「東洋動画」の課の臨時採用試験に臨む。 放送開始後は、帯広市中心部など数か所に設置された拠点において、出演者の等身大パネルの展示、グッズの販売、観光案内などを行う。

2
のちに2018年4月の「北海道十勝編」の出演者発表にあわせて平仮名の『 なつぞら』に改められた。 泰樹が、照男となつを結婚させようとしていると知った時は困惑する。

🤛 演劇部顧問。 柴田 拓男(しばた たくお) 演 - 照男と砂良の次男。 華やかな服装から先輩アニメーターの 大沢麻子に男目当てと誤解を受けるものの、なつが描いた動画のラフが偶然麻子の目に留まる。

17
演劇コンクール十勝地区予選大会の時に配るアイスクリームに最中を使うアイディアを提案し、とよに採用される。

👈 農業科の3年生。

20
その1年もしないうちに妻が病死してからは、富士子を男手一つで育てる。

🤭 のリーダー。 天陽が亡くなってのち、舅・正治が天陽の絵画を売って生活費に充てようと考えていることを知り猛反対する。

3
甘いものに目がない。 十勝産のバターを使った「バター煎餅」など、新商品の研究・開発に余念がない。