Foma ac アダプタ 02。 FOMA ACアダプタ01と02の違いとは?

💕 ドコモショップでの修理時にこれらの推奨されていない充電器(旧充電器で対象機種以外の充電や非純正品での充電)で充電した際に起こる故障は保障対象外となることがあります。

11
事実、ある一定期間を過ぎれば自然と全体的に統一されてはくるので、違和感もなくなりますしね。 ですが、これ以後、ACアダプタはiPhoneのLightningアダプタとケーブルを除いて、一体型のものが主流となりました。

💕 私も差し替えて使っていますという方や、 差し替えて使ってもよい、とドコモのサイト書いてあるページを教えてください。 ドコモのACアダプタ05は何かと注意点が多い 続けて登場したのが ACアダプタ05でした。 番外編:ACアダプタの先端が曲がってしまう問題 急にスマホの充電ができなくなった、と思ったら、充電ケーブルの先端部分の端子が曲がっていた、という経験はないでしょうか? 大切に利用していても、ふとした拍子に曲がってしまったり、ということは意外にあるものです。

4
現在は完全にこちらが主流で、おそらくDCアダプタ04はもう全く販売されていないと思います。

🤫 最新機種ならすべて「ポケットチャージャー04C」です。 FOMA AC アダプタ 01 は国内のみで使える、FOMA AC アダプタ 02 は国内に限らず海外でも使えるという違いがあるとわかります。

14
免責について(注意事項)• 共通 AC アダプタ 01 と共通 AC アダプタ 02 には、対応している入力電圧に違いがあるようです。 その分、進化型のACアダプタ04が発売され、ACアダプタ03が消えていったときには、どうして一体型にしてしまったんだろう・・・と感じたものです。

😒 同記事が参照している を見てみます。

14
対象機種に関しては、それぞれドコモオンラインショップにて確認することができます。

😁 これが、ACアダプタ05の場合、単純に充電自体できない機種が存在しているため、購入時には今利用している機種がそもそもACアダプタ05での充電に対応しているかをしっかり確認しないといけません。

14
商品自体に変更はありません。

🖖 スマホ/iPhone全体で規格を統一してくれれば・・ これだけ充電器の種類が増えてくると、業界内の事情はよくわかりませんが、ユーザー側の立場としては、スマホもiPhoneも含めて、充電端子の規格はすべて統一してくれれば楽なのに、と感じざるを得ないところです。 とにかく充電器の種類が多いと、利便性が著しく低下します。 同記事が参照している を見てみます。

共通 AC アダプタ 02 は海外でも使えるようですが、共通 AC アダプタ 01 についての話は出てこず、共通 AC アダプタ 01 は海外では使えないのか同記事からはわかりません。