エルマー と りゅう。 エルマーとりゅうのあらすじ/作品解説

☘ ジャンルでさがす• この絵本の 内容紹介 ( あらすじ ) 9歳の男の子:エルマー・エレベーターは、ある日、年を取った野良猫から可哀想な龍の子どもの話を聞きます。 エルマーが「どうぶつ島」で出会ったのは、おかしな喋り方をする「ねずみ」や、うわさ好きの「いのしし」、泣きたいことがいっぱいの「さい」、たてがみがくしゃくしゃになって怒っている「ライオン」など、捕まったら恐ろしいけれど、どこかおかしくて笑ってしまう動物たち。 3発目の銃声を合図に、ボリスは笛とラッパを鳴らして外を走り回り、さらに15匹の竜も呼応して笛とラッパを吹きはじめ、こだまする大音響で人間達を驚かし、開いた網の隙間から逃げることに成功した。

13
日本語版と英語版を読み比べてみると、新たな発見がありますよ。

🖐 英語と日本語では、同じ物語でも文章の印象が少し違うのも面白いところです。 多くの本の中で存在感がある本です。

11
店主の前園敦子さん Q 本選びのポイントや、はじめての本選びに困っている読者へ向けてメッセージをお願いします。 新刊のなかでは、よく売れてる『』。

😜 フェア• 子どもが通っている幼稚園から、クリスマスプレゼントで「エルマーとりゅう」のかるたをもらいました。 1章、1章、ドキドキする展開が続きます。

11
エルマーのぼうけん(原題:My Father's Dragon)()• 表紙を開いたところにある見開きの「みかん島とどうぶつ島のちず」が面白い! 見開きに描かれた「みかん島とどうぶつ島のちず」には、エルマーが冒険した場所や、エルマーの足取りが細かく描かれています。 この店は何屋さん? 本屋さんだよねって思う事が多々あります(笑) とにかく子ども達が来てくれます。

🖖 代々の王様は中身が気になり、知りたがり病に侵されていた。 ある雨の夜、エルマーは、年取ったのらねこから、「どうぶつ島」に捕らえられているかわいそうなりゅうの話を聞きます。 エルマーと龍は、みかん島でみかんをお腹いっぱいに食べ、それからぐっすり眠りに就きました。

19
さし絵は、お継母さんのルース・クリスマン・ガネットさんによるもの。 発掘のお礼として王様からプレゼントされた銀のハーモニカ、私もほしいなあ、なんて思ってしまいました。

⚠ 表紙を飾るエルマーと三つ編みのライオンや、しましま模様の子供の竜など、可愛い動物のイラストも魅力的です。 在庫の表示について 店頭販売も同時に行っておりますので、店頭で品切れの可能性もございます。

8
礼儀正しく、清々しいやり取りをするエルマーの世界が小気味好く展開します。 『』『』『』等は幼児の出会いの絵本としては最高でしょう。

🙄 家族は竜の事をボリスと呼んだ。 筆者も息子も日本語版を読んで、エルマーが助けた猫はオスだと思い込んでいました。

15
ローダー:• エルマーとりゅう [ ] フルート 3年ほど前にエルマーの家で飼われていたカナリヤ。