😙 しかしながら、共和党内でボッグスの後継をめぐって、デラウェア州選出の下院議員だったピエール・S・デュポン4世(のちデラウェア州知事)と、ウィルミントンであったハリー・G・ハスケル・ジュニアが対立し、共和党陣営内での分裂が生じた。 2020年11月の大統領選挙当確後、イスラエル首相と電話会談し、「イスラエルの安全保障やユダヤ人による民主国家としての将来をしっかりと支える」と約束したが、バイデンはトランプ政権のイスラエル肩入れ外交の見直しや、イスラエルが反対しているへの復帰に意欲を示しているため、今後の米イスラエル関係について不透明感が漂っている。
上院議員時代、副大統領時代からを愛用しており、これで約8000回地元とワシントンを行き来したという。
この件について2019年に民主党候補指名争いの討論会でから追及された。
😘 またトランプ政権下で実施されたメディケイド(低所得者向け公的医療保険)の加入資格厳格化などの政策を見直すよう連邦政府機関に指示した。
一、中国に対しては、絶対的な重要性と脅威を感じている。 キーリゾルブ(KR)など米韓三大合同演習は2019年に全廃されてしまった。
この案を上記のアメリカ軍増派法案への対案として正式に提案した物が、前述の「イラク分割決議案」である。
😉 2012年12月のを受けて設立した銃規制の強化を検討するための特別チームのトップになった。 この直後の2002年11月ので民主党が少数党に転落したため、新しい連邦議会が招集された2003年1月3日付で外交委員長職を離れ、少数党筆頭委員に戻った。 ただ、トランプ政権が合意離脱後にイラン産原油禁輸などの経済制裁を発動して以降、それに反発したイランがウラン濃縮度の上限超過など合意からの逸脱行為を繰り返しているため、国務長官ブリンケンは現状ではイランが「多くの面で規則に従っておらず、(復帰は)長い道のりだ」と述べた。
13バイデン氏が主導する勉強会メンバーとの交流強化はそれほど重要だ。 バイデンは共和党のと連携し、クリントン大統領に対して地上部隊を含むすべての必要な戦力を使い、コソボのに対するユーゴスラビアの政策を阻止してミロシェヴィッチと対決することを求めた。
にバイデンは誌の「 200 Faces for the Future」の1人に選ばれるなど、議会の内外で活躍の場を広げ、知名度を高めていった。
😈 その後ジョセフ・シニアはのの職を得て、バイデン一家は中産階級家庭として安定した生活を送ることになる。
141月25日には政府調達でアメリカ製品を優先する ()の運用を強化する大統領令 に署名した。
すなわち、インド太平洋という用語を使い、中国に間接的に言及したのです。
☯ には副大統領時代のバイデンの主席補佐官だった 、外交・安保の総合調整を担うには、副大統領時代のバイデンの国家安全保障担当補佐官だったが指名された。
2021年2月19日、当時の大統領であったが署名した大統領令により、全米各地において行われたから79年を迎えたことを受けてコメントを発表し、バイデンは「こうした政策によって苦しんだへの連邦政府の公式な謝罪を再確認する」と表明し、改めて謝罪すると共に、「米国史で最も恥ずべき時の一つ」との声明を出した。 生産年齢人口の減少により韓国の経済規模は縮み始めました。
ロシアのプーチン大統領もその勝利を祝うメッセージを発表。
☝ これは、バイデンの2年先輩にあたる共和党のウィリアム・ヴィクター・ロス・ジュニア上院議員( William Victor Roth Jr. 幼少期からに苦しみ、その克服に20代前半まで要した。 文在寅政権は米朝首脳会談の早期開催を米国に求めている。
そのためバイデンが選ばれた事に関しては少なからず驚きの声があった。 この2匹の犬もホワイトハウスに入った。
・例えば、慰安婦のおばあさんの問題は今も進行中の歴史だ。