森 会長 何 言っ た 全文。 森会長“女性蔑視”発言は何が最悪なのか? ジェンダー以上に致命的な「ヤクザ体質」(1/5)

💓 ただ誰かが言っているから、『こんな酷いこと言ってるんだ』っていう切り取りの文字を読んで攻撃している人もたくさんいるなって感じた」 問題とされている発言の全文を読まずに森前会長への批判を行う人々に釘を指した小籔と兼近。 最後には女性理事が国際的に大きな経験を積んでいることを紹介し、「お話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っています」と讃えていたという。 自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね。

(森会長) 僕はそういうこと言う人はどういう根拠があっておっしゃったかわかりませんけども、自分たちが女性の理事をたくさん選んだけども、結果としていろんなことがあったということを聞いたことを思い出して言っているんで、そういうことで苦労されますよということを申し上げたんです。

👊 (森会長) それは言えません。

12
つまり競争意識が強いというのは、優れているところだと認めた上での発言なんです。

📱 その傲慢な姿勢を見るとき、おバカなモンスター・ペアレントと並んで暴走&キレる老人が社会問題化されたごとくである。

15
「変な発言したから『おい責任とれ! 辞めろ!』っていう空気にするなら、変な切り取り方して、後任決まらへんような状態にした報道の仕方をした人も、辞任とかせなあかんのちゃうかなと」 こう語ったのは、芸人の小籔千豊(47)。

🤪 これは山下さん、理事としてきちんとやってさしあげないとだめだと。 空気を読むことができる女性、がほめ言葉?》. 2021年2月3日に開かれたJOC臨時評議員会にて、森氏は、「女性が多い会議では女性が次々と発言をするので時間がかかる」などと発言しました。

20
これが非難を浴び、森氏は翌日4日にこの発言を撤回する謝罪会見を開きました。 立派な方なので自分で何か意思をおっしゃることはなかった。

🐾 同番組で東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長(83)の「女性は話が長い」発言に言及した小籔。

4
約40分に及んだ言葉を掲載します。

⚒ 発言時間をある程度規制しないとなかなか終わらないのでこまると言っておられた。 同番組で東京五輪・パラリンピック組織委員会の前会長(83)の「女性は話が長い」発言に言及した小籔。 森会長 「オリンピックパラリンピックにおきましては、男女平等が明確にうたわれております。

17
「女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。

🤗 森氏は2014年から約7年間、東京オリンピック・パラリンピック組織員会会長を務めました。 だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」と発言。

5
その時、長々と歴史の話はしましたので省きます。 東京オリンピック2020 [2月27日 8:37]• もですが、をみていると「森が謝った」とか「早く辞めろ」とか、そういうがたくさんばかり出てい。

📞 岸記念体育館のほうが渋谷の商業地に隣接しているのに、緑地公園なんちゃらで上に伸ばしちゃいけない。 コロナがどうあろうと東京五輪を必ずやりぬくと言ったこともある。

12
私は組織委員会のことを申し上げたことでないことは皆さんご承知いただいていると思いますので、私も組織委員会については非常に円満にうまくいってると注釈で申し上げたことも聞いておられたと思います。

♻ 世界が多様性や差別を注視している オリンピックという世界中の人が関わることであるだけに、今回の森氏の件は国内だけでなく、海外のメディアの動きもよく報道されました。 これは五輪会館だなと。

4
(森会長) 去年から各協会や連盟は、人事に苦労しておられたようです。 海外でも、森会長の発言が報道されているということで、日本の恥だとも言われています。