インド ありがとう。 ヒンディー語/単語・熟語/日常会話

💋 「ナマステ」という言葉を分解すると、「ナマス」と「テ」という2語に分けられます。 更に、それぞれの言語は、当該言語に固有な音を示すための幾つかの特別な文字を有している。

7
多分インド人も感謝の気持ち抱いている時手合わせると思います。

🖐 ただしアイコンタクトをしないとぶしつけな感じになってしまうので気をつけましょう! 5、のどをつまむ 「本気です」「神に誓います」などというときに、その真剣さを伝えるため、インドではのどをつまむことがあります たとえば映画で、男の子が女の子を口説くときに「君を絶対に幸せにすると約束するよ!」と言いながらこのジェスチャーをしていることがあります。 いかがでしたでしょうか? 自分の国では普通に行っていたジェスチャーが、異国では失礼にあたるということが外国人にはありがちです! 海外に出かける際は、異文化の中で生まれ育った人たちに対する敬意を示すためにも、このようなボディランゲージの知識をつけていきましょう。

12
「ナマステ」の正確な意味と使い方 インドで使用されている「ナマステ」の正確な意味は、「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」「さようなら」といったあいさつです。

👇 : インド北東部に分布。

5
あなたが相手に何か親切にしてもらった時に使います。

✊ テンス、アスペクト [ ] テンス()やアスペクト()は接尾辞で表現される。 これは結婚式やお祭りなど宗教的な儀式の際だけでなく、例えば相手が遠方に出掛けるとき、または帰ってきたときの挨拶としても行います。

5
しかない…そんな時に使えるフレーズです。 その他 [ ] 、、、がある。

😭 Je ne sais pas comment vous remercier. インドで『ありがとう』というと、『よい働きをしたな。 カンナダ語はで、3つの性を持ち(男性、女性、中性)、2つの数(単数、複数)がある。 〜の部分を変えて応用してください。

ロシアンはそんな私と真逆のタイプ。 インドの言語に関する一覧 [ ] インドには非常に多数の言語がある。

👣 ヨガでの「ナマステ」の意味の解釈はより深く、「あなたの内なる光を見て、敬っています」というような相手の本質に対して敬意を払う意味合いも込められています。 「ナマステ」の使い方は非常に簡単です。

3
タンキュー ありがとう。

👏 タミル語では「ナンドゥリ」。

11
ちなみに熱いお湯などはガラムパニって言っているので暑いも暑いも同じように使うみたいです。 つまり、No problemに近い表現です。

🤭 ロシアンの話は衝撃的だったよ、マジで。

しかしある日仲良くなったインド人に、なぜ「ありがとう」「ごめんさい」を言わないのか聞いてみました。 最初ここへ来た時にWi-Fiが接続できなくて声をかけたのがロシアンで、超早口でぶわーってなんか言われて、ダメだこの人の言ってることわかんないと思って諦めた記憶がある。

🙃 相手が近しい場合は、 Je te remercie. ただし「ダンニャバード(ダンニャワード)」は,ものすごく改まった言い方なので,めったに言わない。

初級編 1. Dryer, Matthew S. Thanks, everyone. <買い物・食事の表現> 17. 現在は翻訳や通訳の仕事をこなしながら卒論執筆準備中。 カンナダ語の口語は地域によって変異がある。