ふたば ログ img。 虹裏imgのログ庫

👣 10月頃 東方 ふたばがID表示になる。 スレ隔離 [ ] 一部の板では、スレッドのdel数が一定数以上溜まると通常のカタログから見えなくなり「隔離」される。 一部の見解では「自作自演の防止」「荒らしの抑制ではないか?」と言われているがこれも詳しい理由は不明となっている。

基本的に殺伐、たまに馴れ合い。 それを抑えるためか、2004年7月15日、管理人の手により当時の投稿時のデフォルトタイトルである「無念」とともにデフォルト名「としあき」は削除された。

🎇 二次裏では何のひねりもない自分語りや雑談が嫌われる傾向にあるが、ネタや偏愛や自虐を含めた雑談に導くことで、掲示板全体を巻き込む祭り現象を肯定しつつ雑談の話題を探している。

2
2002年 [ ]• これは公開もされていることから、現在はふたば以外の画像掲示板でも使用されている。 一時期よりは積極的になったとはいえ、メジャーな掲示板の中でも管理人の荒らし等への対処はかなり消極的で、良く言えば寛容、悪く言えば無責任な掲示板である。

🙏 運営方針や主義主張と書き込み内容で住人との軋轢を起こすことが多い匿名板管理人としては珍しい、露出の少ない人物であった。

4
準備 ふたばにて、長らく論議の続いていた「政治スレ」の存在の是非を問う投票スレが立てられたが、管理側により削除される。

☭ 二次元裏 ふたば img のレス保存数が8,000件に増大された。 また、二次裏以外にも複数のオリジナルキャラクタが生まれている。

11
テレビ [ ] かつて存在した板。

😒 住人数はmayが最も多く、次にimg、以降それ以外が続く。 これまでwebm板のみで可能だったの添付が二次元裏等一部の板でも可能になる。

ネットランナーはふたばを効率的に利用するための手法や二次裏発のキャラクターを利用したコンテンツを掲載するのだが、その手法はかなり強引なものであり、ふたば発祥のネタをネットランナー発であるかのように宣伝したり、半ば著作権無視や、ふたばの管理運営に影響を与える事もあった。

✊ 端的に言えば「玉石混淆」。

1
もっとも、そうやって書いていても「保管庫どこ」のレスは付く場合が多い。