Clubhouse 登録。 Clubhouse(クラブハウス)とは?やり方/登録方法や招待コードについて!|ASANONBLOG

💓 他のユーザーのフォロー• 【Edit】をタップして挙手できる範囲を指定できます。 会社を立ち上げた当初は『Talkshow』という音声配信サービスを運営していました。

5
18歳未満利用不可である Clubhouseは、 18歳未満の利用が禁止されています。

🙄 マイク+斜線:マイクオフ、ミュートの状態です。 録音はもちろん、メモに書き起こすのも禁止。

7
参考: IT企業を中心に、早くもビジネスへの活用が見込まれはじめているClubhouse。 また新たな発信ツールとして、音声による発信力を活かした活動も広がりそうです。

☕ 匿名アカウントだからリア友を招待する感じじゃないし。 また、「+Start a room」のボタンから自分の配信をはじめたり、この次に解説する「フォロー一覧ページ」から、フォローしている人が聞いている配信に自分も参加したり、1対1の会話に誘ったりすることができます。

また逆に、登壇者が話すのをやめて視聴者に回ることも可能。 プロフィール画面で名前をタップする。

🖖 Open…全ユーザーに表示され、だれでも参加可能な配信 Social…自分がフォローしている人のみに表示され、参加可能な配信 Closed…指定した特定のユーザーのみ参加可能な配信 なお、公開範囲は配信を開始した後からでも変更が可能です。 また、2021年2月6日現在、ClubhouseはiPhoneのみ対応となっています。

7
Clubhouseアプリを起動します。 土日、週1、フルタイムなどさまざまな働き方あり• 実は本名登録後にニックネームを設定することができ、手順は以下のとおり。

🤑 お誘いしたい人のアイコンをタップし、その後「Start a closed room together」というボタンを押せば、相手をお誘いできます。 入力したメールアドレス宛にこの様な認証メールが届きます。

14
個人情報を入力して「登録完了!」という気持ちになるかもしれませんが、実はClubhouseを利用するにはここで終了ではありません。 モデレーターはオーディエンスとして来室した人に発言の権限を付与することが可能で、発言したいオーディエンスは挙手ボタンでモデレーターに意図をアピール。

🤲 さらに、その会話をしいている人の話の内容を ラジオのように聞くことができ、さらには聞いている人が飛び入り参加で会話に参加することができるですよ。

中国当局が規制の対象とした可能性があります。

😄 手を挙げる:手を上げて会話に参加したい事をモデレーターに伝えられます。 登録方法 Clubhouseに登録する方法は2つあります。

6
本名をニックネームで登録している人もいる ですが、 実際のところ匿名 ニックネーム で登録している方も多いです。 「Import from Twitter」をタップするとTwitter上の情報と連携します。

👈 「+ START A ROOM」をタップして、参加できる人を選ぶ。 いま主流のTwitterやInstagram、Facebookなどと比べると、Clubhouseは非常にシンプルなプラットフォームです。

7
iPhoneのホーム画面を開いたときに写真アイコンのアプリは少なく目に入りやすいです。