コロナ ウイルス 満員 電車。 満員電車で「新型コロナ」感染は起きるのか?鉄道のプロが解説

🤞 平たく言えば「嘘」である。

11
そこで、この感染症治療の最前線にいる国立国際医療研究センターの国際感染症センター国際感染症対策室医長で感染症専門医の忽那賢志氏へ緊急インタビュー。

💕 医療従事者は、 コロナの 患者さんに 関わっているうちに 感染してしまう 危険性が常にあります。 要するにずーっとダブルスタンダードなんだよな。 。

海外では、 世界各国の 感染者が 1300万人を超えました。

🤪 この二次感染を起こしている2割の人が置かれていた環境が 1 換気が悪い密閉空間 2 多数が集まる密集場所 3 間近で発声や会話をする密接場面、という3つの「密」が重なるケースでした。

クラスターが発生しているケースの多くは、合唱している、カラオケをしているとなど大声を出しているところです。 満員電車でのクラスターの発生は報道されていない 通勤時の満員電車に対して不安を抱えている人は多いものですが、 満員電車におけるクラスター(小規模な感染拡大の集団)の発生は報告されていません。

😙 翌日発送、3日で到着レビュー多数。

しかし、電車は移動するものだ。

😘 新型コロナウイルスは金属、ガラス、プラスチックなどの無生物の表面で最大9日間生存できるとの報告もあり、車内の消毒も一定の効果があると考えられる。 たとえば、旦那さんが多めにもらって、 奥さんにも分け与えるといったように、 自分の分だけでなく、 家族の分まで もらう ということが、 当たり前のように行なわれていました。

12
いずれにせよ今後、感染者数がさらに増加すれば、満員電車に起因する感染拡大はいつ起きてもおかしくないと言えるだろう。

👣 このような環境では大変なことが起こるわけです。 そして集団免疫が獲得できるほどの感染率にはまだまだ到達していません。 満員電車の乗客の中に、ウイルスを排出している感染者がいるとする。

1
「緊急でない限り、乗らないでください」 「どうしても外出しなければならない、というお客様以外のご乗車はご遠慮ください」 「感染を防ぐために、どうかご協力をお願いします」 電車のホームでは、若い駅員が大声で繰り返し怒鳴っている。

😄 関連記事: 「満員 電車 が1番危険」本庶佑教授 ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑・京都大学特別教授は、今日、テレビ朝日の朝のテレビ番組モーニングショーに出演した中で、 「満員 電車 が1番危険」 として、東京、大阪、名古屋の3大都市圏で1カ月間の「完全外出自粛」などを提言しました。

全然減ってない…娯楽施設の休業や夜の街に出歩くの自粛だけじゃなくて満員電車どうにかしましょ… 東京都 新たに181人感染確認 1日で最多 新型コロナウイルス NHKニュース — しも sorami123456789 感染者が減っていない現状なので、パチンコ屋やナイトクラブの自粛だけではなく、満員電車をどうにかしてほしいですね。

🐾 不安になるよ。 なんと岡田氏は、10年前に自身が書いた小説の中で、まさにこうなることを、予言していた! そこで、この2つの小説、『H5N1 強毒性新型インフルエンザウイルス日本上陸のシナリオ』『隠されたパンデミック』を、緊急重版かつ緊急電子書籍化した。 このためこの環境を避けることが非常に重要になると強調されています。

4
実際、一部の企業ではラッシュアワーの通勤を避けたり在宅勤務を奨励したりし始めました。 もちろん激しい咳をしてる感染者がすぐ隣にいたらどこにいてもヤバいので、満員電車も当然ある程度リスキーですが…。