ワイルド ターキー レア ブリード。 【これから買う人】ウイスキーのワイルドターキーの味や種類を3分で解説!

✍ 価格は2万円から3万5千円ほど。 ワイルドターキー13年 値段: 約4500円 ワイルドターキー8年より更に熟成されたのがワイルドターキー13年です。 どっしりとした旨味を堪能できるボトルなので、飲み方は加水しながらのストレート、またはロックがお勧めです。

6
またワイルドターキーは自家製酵母の使用し、60年間ずっと変わらぬ風味と味わいを守ってきました。

🔥 橋口『ウイスキーの教科書』、p205• 1960年代までオースティン・ニコルズ社は自社の蒸留所を所有しておらず、JTSブラウン蒸留所から購入した原酒をブレンドしたウイスキーを販売していた。 バーボン作りのルールでは「蒸溜の際のアルコール度数を80度以下とする」と決められていますが、ワイルドターキーの場合はこれを60~65度まで抑えます。

20
バニラやカラメルを思わせるような甘い風味と深く爽やかな後味が特徴です! かなり甘めな仕上がりですがワイルドターキーさはしっかり残している商品です。

⌚ 伝統とチャレンジが交錯するバーボンの極みとも言えるボトルです。 ワイルドターキーのハイボール オン・ザ・ロックだとアルコール度数が強くて飲めない方にはワイルドターキーのハイボールがオススメです。

5度 はこのブランドが生まれたときから変わらず。 マンハッタンは カクテルの女王と呼ばれ、世界中から愛されるカクテルです。

⚒ 価格は7,000円前後。

「ラッセルズリザーブ ライ6年 750m・45度 」 Wild Turkey Russell's Reserve Rye 6 Years Old 2007年発売。

👎 - ワイルドターキーと同じく、ローレンスバーグで製造されている。 ワイルドターキーのバニラのような濃厚な風味と同じくバニラ系の甘さの強い風味を持つ銘柄を選びました。 ハーパー ゴールドメダルはワイルドターキーと同じくアルコール度数が低いタイプのバーボンで飲みやすいタイプです。

6
「スタンダード」に比べて熟成期間が長いため、よりキャラメルやバニラの風味、甘さが深みを増しています。

🖐 ラベルにも「ワイルドターキー」の由来の七面鳥が描かれています。 ワイルドターキーの豊かな風味やコクのある味わいを損ねることなく、堪能できる飲み方です。

9
牛乳みたいですが 笑 、こうすると口全体にウイスキーの味が広がって味わいやすいのだとか。 希望小売価格20,000円から17,000円へ値下げ 長期熟成原酒の不足からか、ノンエイジ化。

🔥 印象的な七面鳥ラベルにはかなりデザインの変遷があり、コロコロと変わっています。 つまり ワイルドターキーは素材の個性を最大限に活かしたバーボン、ということ。 その後1954年には、3代目のディスティラージミー・ラッセルがワイルドターキーに入社。

9
ワイルドターキー マスターズキープ 17年 3代目マスターディスティラーのジミー・ラッセル、そしてその息子のエディ・ラッセルが共にブレンドした親子の絆を感じる1本。 1869年に創業したリピー蒸溜所。

✍ バーボン好きがたどり着く究極のボトルと言えるでしょう。

6
フルボディの分厚いコクとパンチの効いた濃厚な味わいはまさに男性的でワイルドなバーボンウイスキー。

😅 作り方はワイルドターキーライ、スイートベルモット、アンゴスチェラビターズを1滴を氷と一緒に混ぜ合わせ、ストレーナーを使いクープグラスに注ぎ、チェリーを添えるというシンプルでありながら、完成されたカクテルです。

13
その後オーナーが転々とした時期を経て、1905年には創業者のトーマスの息子たちが蒸留所を買収し取り戻しました。 正直言うとワイルドターキーっぽさは強まりました。