⌛ 血液のがんと言えば白血病はあまりにも有名ですが、悪性リンパ腫は白血病よりも罹患される方の数が多く、血液がんの中で実は一番多いのです。 笠井アナウンサーは、担当医から「奇跡的に早く見つかった」と言われたという。
7アナウンサーとしての信念を感じました。
続けて、全編を通して「その時自分が何を感じて、どう立ち向かおうとしていたのか」がつづられているといい、「今、病と向き合っている方 かつて病と闘った方、そして、病気ではないけれども大きな壁に突き当たっている方に、少しでも元気になっていただきたくて書きました」とコメント。
✌ また、年齢や血液データなど予後不良因子の有無によっても生存率が左右されており、高齢者よりも64歳以下の若い年代の方が生存率は高くなっています。 生放送で自身の病名を告白。
でも、自分は無縁と信じ切っていたんです。
あんなに尿が出なくて苦しかったのに、あんなに全身が痛かったのに、あっという間に楽になった。
♨ お願いします。
」と笠井アナに説明したそうです。
特に早いスペースで歩いているわけでもないのに 笠井信輔アナウンサーだけが歩くペースが遅れ始め、「笑顔がなくなった」「目の下にはクマがあった」「肩が痛いと言っていた」など、今思えばこの番組での笠井信輔アナウンサーの体調が悪そうだったのは病気の影響だったのではないかという声があがっているそうです。
😩 死ぬのか、とうろたえました。 実際に癌の発生した場所肩が痛いと言っていたそうですが、痛みが出るようなことがあるのかは疑問です。 詳しい情報が入り次第追記させていただきます。
仕事をしているうちに体重も減ってきてなんなんだろうなって気にはなっていたそうなんです。 だから、がんを告げられたときはすごいショック。
一方、経験者の話はとても参考になりました。
🤛 忙しさが病状悪化させたのかな😰 明日、生出演らしいけど見れんわ。 今でも元気に働いています。
1他にも、抗がん剤治療や放射線治療などの副作用の緩和や、治療が長期にわたる場合も少なくないため精神・社会的な問題が顕在化することもあるなど総合的な支援を受けることが大切です。 「びまん性」という患部が限定できないという点が少し気がかりではありますが、治療で全部をしっかりと根絶することは可能なようです。
どっか繋がっていたい。
☣ テレビ局関係者が言う。 フジテレビ辞めてフリーになって、これからっていうときに、そういう宣告を受けるのは、青天の霹靂を超える衝撃でした」と振り返る笠井アナ。
16笠井アナがバカすぎ!とくダネ降板しろと言われるのはなぜ?伊藤利尋アナとの関係は!? 笠井アナは32年間勤務したフジテレビを今年9月で退社。 2019年12月19日放送の「とくダネ!」に笠井信輔アナウンサーが生出演し、自身の口から詳しく説明するということですので、現在の悪性リンパ腫(がん)の進行段階がどのステージだと診断されているのか説明する可能性が高そうです。
悪性リンパ腫はそのタイプにより見通しがだいぶ異なります。
😃 妻が撮影したという、主治医とがっちりと握手している光景を収めた写真を披露した。 体調不良が続いたため病院で検査を受け、腰と肩に病巣が見つか・・・ 笠井アナが治療を受ける病院名までははっきりと公表されてはいませんが、ネット上で がん・感染症センター 都立駒込病院 下山達腫瘍内科医長がコメントされていることからもこちらの病院である可能性もありますね。
Contents• 追記 20日に「主治医の先生から家族に対して、細かな治療方針の説明がありました」とし、新たに「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の中でも、 私は『予後の悪いタイプ』だということ」がわかったと告白。
予後 よご 病気や手術の後、どの程度回復するか見通しを指す言葉です。
😒 「予後がよい」は後遺症などもなく回復していくこと、 「予後が悪い(不良)」は、死亡したり重い後遺症を残すケースが少なくないことを指します。 全身のがん細胞を攻撃・破壊し、 体のどこにがん細胞があっても攻撃することができる全身療法です。
11フリー転身後も精力的に仕事をこなしていたところに病気が発覚し「宣告を受けた時は青天のへきれきを超える衝撃だった」と告白。
同期は塩原恒夫(56)、中井美穂(54)、青木美枝(54)という顔ぶれになっている。