煽り 運転 ナンバー リスト。 DQNカーに腹が立っても……ドラレコで撮ったクルマのナンバーをネットで晒していいのか?

☢ 【画像は掲示板の仕様上500KB未満でお願いします。 — もとてん mototennn このように迷惑運転をした車の状況なども調べること可能です。 ちなみに、カー用品を開発・販売する株式会社カーメイトが2019年6月に発表した交通トラブルに関する意識調査結果では、もっとも恐怖に感じるのは「急な割り込み」という結果が出ています。

3
もっと早く法律を作れないのか。

🤩 法定速度以下の走行、横道から確認なしの飛び出し、ハイビームの対向車など自分本位で周囲への迷惑を考えない運転者に対して怒りを感じる (男性/50歳)• あおり運転が多い車両については、意外にも1位が「軽自動車」、2位が「ワンボックス」、3位が「セダン」という結果でした。 参考として以下の記事をご覧ください。 躊躇せずに警察に110番連絡しよう。

いずれにしても、動画でナンバープレートを隠す処理をするのは画像に手を入れるよりも難易度が高いため、そのまま公開してしまうケースが多いだろう。 悪質な煽り運転に厳格化を求 める声は大きく、それが今回の改正道交法につながったといえるだろう。

⚔ 悪質な「危険性帯有者」罰則強化へ 2017年6月に東名高速道路で起きた、あおり運転をした運転者の行為によって、あおられた車の運転者など2名が死亡する悲惨な事故が発生しました。 無意識のうちに煽ってるかもしれません」「警察にはこのサイトを常にチェックしてほしい」と評価する声が目立つ。

7
現在は、投稿は動画ありのものだけに絞ったため、そこまで多くはありませんが。 真後ろピタリと延々と煽ってくる。

☺ 4%が 「あおり運転」された経験あり! 「車体を接近させて、もっと速く 走るよう挑発された」が上位 それでは実際に、あおり運転に巻き込まれたことのある車にはどのような特徴があるのでしょうか。 弁護士の見解は? その反面、プライバシーの面や虚偽投稿を懸念する声も少なくない。 また相手がクルマを蹴ったり殴ったりしても開けてはいけません。

事故やトラブルのときにあなたを守るドライブレコーダーを装着し、有効に活用しましょう。 「このサイトを立ち上げたのは、2017年の東名高速でご夫婦が亡くなった事件をきっかけに、あおり運転が社会問題化したからです。

☕ 車体の色は、「ホワイト」(26. 高速道路上での停車は超危険(というか、そんなの誰だってわかっているはずなのだが) しかし6月2日に可決・成立した改正道交法では煽り運転を「妨害運転罪」として新たに規定、しかもムチャクチャ厳しい内容となった。 たとえ相手が降りてきたとしても、絶対に窓や、ドアは開けないようにしましょう。

12
同乗者がいる場合は、 110番通報、ナンバーなどの記録、動画撮影をしてもらうといいでしょう。

🙌 なので、あおり運転を未然に防ぐ対策として、速度制限だけに囚われず、周囲の状況を把握しながらその時々の交通の流れを維持する運転を意識しましょう。 基本的にです。 男は車を止めた後、路上で男性をどなりつけるなどしており、目撃者が110番した。

numberは「テスト運用中」とあり投稿数は少ないが、Number Dataは1万件(2019年8月15日時点)にのぼる。 僕にもなにかできることはないのか? 久し振りに真面目に書きました。

🤩 2つ目のあおり運転対策は「急な割り込み・急ブレーキをしない」です。 昨年(2019年)常磐道で起きたBMW X5に乗るオラオラ系のおっさんが煽り運転しておきながら高速道路で停止して被害者に殴りかかるという実にアホらしい事件もあったが(すべてドラレ コに収録されていた)、これまで煽り運転は直接取り締まる規定はなく、「車間距離保持義務違反」や「危険運転致死傷罪」などが適用されてきた。 グーネット編集チーム 煽り運転に対する見方が厳しくなって以降、「煽り運転通報サイト」が散見されるようになりました。

6
スピードだってそんな遅くないだろう?てか、これ以上出せねえよ、スリップするだろうが。 迷惑運転したドライバーからの削除依頼は常に受け付けています。

❤️ — デジネジン dezinejin お、煽り運転の厳罰化知らんうち施行されてたんだ。 それでは、ナンバーデータはどれほど迷惑運転抑止につながっているのか? 今後の展開なども含めて、ナンバーデータの運営者のAさんに詳しく話を聞いてみた。

4
そういった道路で、制限速度をカッチリ守って走り続けていると、「ちょっと急いでいるから追い越したい」というドライバーが追い越すことができず、イライラが募ってしまい、そのままあおり運転の加害者となってしまうケースもあります。 まあ、どちらにせよ実際の行動と、その時思った感情とには、相当な差があり、それらを一つ一つ立証していくのは大変な作業だなと。

👏 特に時間に余裕がない時の運転は攻撃的で危険だと言われた (男性/38歳)• 」 という 体験でした。 妨害運転のような悪質・危険な行為により人を死傷させた場合には、危険運転致死傷罪(妨害目的運転)等にも当たる場合があり、さらに厳罰に処せられることがあります。

14
「あおり運転」に巻き込まれてしまったら…… 実際にはどう対処するのが正解? 九州大学 志堂寺教授の見解 あおり運転によるトラブルに巻き込まれそうになったら、挑発にのらず、 交通法規を遵守して冷静に対処することが重要です。