ちび まる子 ちゃん キャラ 一覧。 『ちびまる子ちゃん』キャラクター(フルネーム)一覧と相関図

♥ また、• ちびまる子ちゃんの祖父、さくら友蔵。 富士男(野口 富士男) 野口さんのお兄さん。

9
・まる子 みなさん知っての通りももこさん本人ですが、ももこさんはまる子ほど明るい感じではなかったとか… ・お母さん すみれ 実母がモデルでそのままキャラクター設定されているらしい ・お父さん ひろし 実父がモデルでそのままキャラクター設定されているらしい ・お姉ちゃん さきこ 現実で保育士退職後、任天堂のゲームボーイアドバンスソフト「さくらももこのウキウキカーニバル」を企画したらしい ・お爺ちゃん 友蔵 アニメ内では孫好き爺さんですが、実際はそうでもなかったとか…だからアニメでは理想を描いたらしい ・おばあちゃん たけこ 友蔵同様に孫との関係は円満であったとは言えないらしい 調べ始めて思いましたが、面白いですね!幼少期から学生のころまでの家族関係の中で、アニメの中でまる子に理想を重ねて自由に青春を楽しんでいたんでしょうか。

🤟 消えた理由について都市伝説がありますが、 「ゆみこちゃん」も「えびす君」も創作キャラです。 小杉の牛乳が盗まれたときは、犯人をかばった。

2
知っているけどしらんぷり。 小杉太(小杉) のんきな性格で、食べることが大好きなクラスメイト。

🤫 明るくてムードメーカー。 夏休み明けに自由研究で観察したゴ〇ブリを持ってきた変わり者。 まとめ ・ちびまる子のルーツは作者、さくらももこにある ・初期からの登場人物は実在するクラスメート ちびまる子ちゃん、何気なくやっている日曜の定番アニメとして、また、家族でも安心して見れるアニメとして人気でしたが、 深い話があるんですね。

2
多人数で競うすごろくゲーム。

😃 西城秀治(ヒデじい) 花輪家の運転手&付き人。 「ちびまる子ちゃん」に出てくるライカのカメラは、お礼として作者がプレゼントしたという話です。

12
優しく、真面目な性格。

🖐 ヨッちゃん まる子の年の離れた従兄。 ちびまる子ちゃんの担任の先生、戸川先生こと戸川秀之。

7
3年4組&学校の人々 井上くん はまじと噂になり困った まる子が丸尾くんに助けを求め「クラスメイト全員を愛してる」と言えとアドバイスされ実行するも、井上くんから「君のことも愛してますよ。

😙 ちびまる子ちゃんの友達、永沢くんこと永沢君男。 し~らない。

ロマンチックな一面も。 冒険などを通じて、まる子と仲良くなった。

💖 たまちゃんについてはモデルは存在したものの、その容姿は全くと言っていい程異なってますよね。

20
5・6年生の時の同級生。