三菱 自動車 健康 保険 組合。 家族の加入について

🖕 健康ポイントを管理するサービスのサービスイメージ 三菱自動車健康保険組合様は、2017年10月からの「健康ポイント制度」スタートに先立ち、4月から、被保険者のうち希望者に対するウェアラブルデバイスの申し込みを開始しています。

5
加入者からの保険料を元にして健康保険の仕事を行う公法人で、病気やケガに対する医療費、出産・傷病手当など各種給付金を支給する「保険給付」と、各種健診や健康情報の提供など被保険者の健康づくりをサポートする「保健事業」を行っています。

☮ (警察署への届出の際には、不正使用された場合に備え「遺失物届」又は「被害届」の受付番号を控えておくことをお勧めします。

Fitbit、及びFitbitのロゴは、フィットビット・インクの米国及びその他の国々における商標、サービスマーク、かつ、または、登録商標です。

👊 その後予告なしに変更されることがあります。

2
本サービスのベースとなる富士通エフ・アイ・ピーの「ValueFrontポイントサービス」は、他のシステムとのシームレスな連携が可能な汎用的なインターフェースを備えています。 組合規模に合わせてサーバの処理能力やクライアント台数など、自由な構成が可能で、規模拡大時のクライアント増設なども容易に行えます。

👇 ) 1児について、産科医療補償制度加入医療機関等で出産した場合は42万円(死産を含み、在胎週数第22週以降のものに限る)、それ以外の場合は40万4000円の出産育児一時金が受けられます。 入会登録やポイント管理といった基本的な機能のほか、入会の促進や会員の購買意欲活性化のため、会員登録時や会員の誕生日、月間の利用実績に基づいた会員ランクに応じて、ボーナスポイントを付与する機能があります。

12
三菱自動車健康保険組合は、日本の自動車メーカーである三菱自動車工業株式会社を母体企業とする健康保険組合です。

🎇 本サービスは、ウェアラブルデバイスで取得した活動量のデータと、健康保険組合総合情報システム「FUJITSU ヘルスケアソリューション FRESHAD(フレッシュアド)」(以下 「FRESHAD」)が持つ人間ドックなどの受診情報を、クラウド型のポイントシステム「FUJITSU リテイルソリューション ValueFrontポイントサービス」 以下 「ValueFrontポイントサービス」 上で健康ポイントとして変換・蓄積し、データ、インセンティブによって被保険者の健康づくりを支援するクラウド型のサービスです。

13
注2 フィットビット・ジャパン合同会社: 本社:東京都渋谷区、ビジネスディベロップメントマネージャー:千川原 智康 Fitbitは、ウェアラブルデバイス分野のリーダーとして、人々が目標に到達できるようにデータ、インスピレーション、ガイダンスを提供し、より健康でアクティブな生活の実現をサポートしています。 また、Fitbitの健康ソリューションは、企業の健康経営のサポートのため、従業員のつながりを強化し、健康成果を向上させ、雇用主、健康計画、および保健システムにプラスとなる健康とウェルネスのソリューションを開発します。

🤫 生活療養標準負担額を超える分は「入院時生活療養費」として健康保険組合が負担します。 本サービスは、Fitbitのウェアラブルデバイスが取得する活動量のデータと人間ドックの受診や保養所の利用などの実績情報を健康ポイントに変換・蓄積するサービスで、蓄積された健康ポイントに応じたギフトカードなどのインセンティブとの交換によって、被保険者の健康づくりを支援します。

13
「FRESHAD」について 健康保険組合における業務の効率化と、日々蓄積された情報の活用を目的に富士通エフ・アイ・ピーが開発した総合情報システムです。

👉 多数の受賞歴を誇るその製品は世界65カ国にある55,000以上の小売店舗で販売されており、日本においては、輸入代理店を通じて、通販ショップ、家電量販店ECサイト、家電量販店やその他店頭で販売されています。 支払いは、病院から健康保険組合に送られてくる「レセプト(診療報酬明細書)」をもとに計算し、自動的に行いますが、支払いの時期はおおよそ診療月の3ヵ月後になります。

15
仕組みの検討にあたっては富士通エフ・アイ・ピーとともに、健康意識の向上につながるよう、参加にあたってハードルとなる「健康ポイントの把握と計上」の煩わしさを徹底的に排除し、継続して利用したくなる気軽さと魅力あるインセンティブについて話し合いを重ねてきました。 このページを共有. 当組合の場合、病院の窓口で支払った1ヵ月の医療費から25,000円を差し引いた額(1,000円未満は切り捨て)を、後日、当組合から支給いたします。