鶴川 第 二 中学校。 NHK全国学校音楽コンクール全国コンクールで鶴川第二中が金賞・第二小が銀賞

👐 詳細は下記のご案内をご覧ください。 【部活動】 合唱部は全国常連。 学区の可能性が高いエリアは、より濃いオレンジ色で色塗りされています。

演奏曲は「大地讃頌」と「青い鳥」です。

👋 5+3など、拍子も様々です。 どうかご注意の上、ご参考までにご利用ください。

18
中学校授業体験(I 12 13 14• クリスマスをイメージしながら、飛び出. 生徒数が多いことからか、オンライン授業に向けての動きもかなりゆっくりです。

🤘 予定されていた種目について、今後は学年ごとに授業内で努力してきた成果を、発表する予定です。 クラスが多いので教わる先生がクラスによって違うことがありますがテストや宿題は統一されています。

4
毎日楽しそうに通学しています。 町田市立鶴川第二中学校 校長 肝付 俊朗. 【総評】 人気の先生はベテランから若い先生までいらっしゃいます。

⚐ 二中オープンスクール(10月29日)のご案内【町田六小・二小・高ヶ坂小に在籍する6年生の児童対象】 下記のとおり、二中オープンスクールを実施いたします。

町田市中学校各校の代表が披露しますが、本校は3年B組が出場します。 ・ 地図上で表示されている通学区域 学区 情報は、【2019年度】の通学区域情報を元に、ガッコムが独自に作成・加工したものです。

♻ 日 月 火 水 木 金 土 1 2• 合唱祭(10月15日)のご案内 台風19号接近に伴う週末の対応について 給食試食会(9月24日~27日)について 町田市では町田市立全中学校の生徒と保護者を対象とした中学校給食試食会を実施します。 8クラスあるので、いろんな友達に出会うことができます。

5
心より感謝いたします。 校内に. 今日から三者面談が始まりまし… [2020年12月3日up! シード枠のあるブロックではなかったのでがんばらなくちゃと追い込まれたことで、それを超えようという気持ちができました」 中学校の部金賞(全国第1位)の町田市立鶴川第二中学校合唱団 副部長の古川真愛(まな)さん(3年生)、千田実校長、部長の志村龍くん(3年生)、合唱部顧問の真鍋淳一先生、船場瑛世先生(写真左から)が訪れました。

☯ 敏感すぎるのではと思いました。

11
352 続いて、I組作業の時間です。 予定出演時間は11時10分頃の予定です。

👣 演劇部の活動も目立ちます。 保健体育科で、柔道の授業が始… [2020年12月1日up! この日は合唱祭の前日となります。

16
全国1234出場校中第1位。

👏 涙なしには聴けない素敵な混声三部合唱を聞くことができます。 学力レベルが非常に高く、内申がなかなかとれない事でも有名で、受験時には学校によっては加点があるようです。 ] 349 12月14日 月 、本校では地域の方にボランティアとして定期的にお花を生けていただいております。

18
【治安・アクセス】 荒れている、、、そんな状況は見当たりません。

😀 課題曲 地球をつつむ歌声/作詞・日野原重明、作曲・加藤昌則 自由曲 まいごのひかり/作詞・工藤直子、作曲・三宅悠太 「金賞でもいいんじゃないかなと思うくらい、素晴らしい歌声でしたね」( 後藤校長) 「夏の暑い中、音楽室のクーラーが壊れて大変だったときもありました。 3年間の中で一番難しい歌でした」( 志村くん) 部長の志村くん「去年を超えたい!という強い気持ちで臨みました。

20
[2020年12月11日up! また、合唱部は全国的レベルの実力で、毎年行われる合唱コンクールは各クラスが朝練や昼練をしてかなり力の入った行事になります。