♥ じしん ノーマル技が通らない鋼、岩タイプに有効。 ポケモンバトルは何があるか分からない、もしかしたらにダイマックスを切らざるを得ない状況があるかもしれません 今までそんな状況に出くわしたことはないですが。 高い耐久を生かした受けポケモンとして戦うことも、攻撃を耐えつつ攻撃を上げて物理アタッカーとして戦うこともできるポケモンとなっています。
17というのもロトムは高確率でとつげきチョッキを持っており、そうなるとすりかえでこっちにとつげきチョッキが渡ってしまい出せる技がなくなってしまいます。 相手が特殊ドラパルトの場合はこっちにもワンチャンありますが、基本は引くのが正解。
ナットレイ等に有効。
🤛 HBに振り切ることで化物のような耐久を誇り、どんな相手の攻撃も1発は耐えるためクッションとしてよく使われました。 しかしサーナイトのトレースなら相手の特性がわかる=相手の戦術がわかるので相手の術中にはまる可能性を下げてこちらの戦術を通しやすくなります。
19アイアンローラー• きのみ回復量最大効率• カビゴンの基本データ(種族値や特性など) 出典: まずはカビゴンの基本データをみていきましょう。 コメント 4 みんなの評価 :• 正直使いにくい。
【最強の特殊受け】チョッキABカビゴン :努力値 ABぶっぱ残りD :特性 あついしぼう :性格 いじっぱり :持ち物 突撃チョッキ :技 空元気、ヒートスタンプ、ヘビーボンバー、雷パンチ 筆者が一番使っているチョッキABカビゴン。
☮ 持ち物 確定欄は過労死を防ぐための フィラのみです。
2エルフーン最大の評価点がとくせい「 いたずらごころ」。
考慮しておきましょう。
⚛ ・弱み 大ダメージをくらった際、復帰が困難。 コメント 40 みんなの評価 :• ガチでカビゴンで勝ちにいくことを考える場合オーロンゲはベストパートナーになりえるでしょう。 ようするに 誤魔化し性能の高いでプレイヤーの腕に比例して強さを発揮できるってところですね。
15HPの種族値が160あり、努力値をHPに全振りした場合実数値で267にもなります。 注目のピックアップ記事• 各種機能• 筆者も呪いカビゴンが流行っていたときは、よくこだわりメガネロトムでトリックを決めて相手のカビゴンを機能停止に追い込んだものです。
また、ヒートロトムやガラルサニーゴなどの 「おにび」によってやけど状態にしておけば攻撃半減できるため、のろい重複されても怖くなくなる。
🌭 ご存知、空元気は状態異常時技の威力が2倍になる上に火傷の攻撃力半減の影響を受けません。 (いたずらごころはあくタイプが相手だと変化技の効果がなくなってしまう) エルフーンが勝てない相手【逃げた方がいい相手】 あくタイプに対してはマジで何もできないです。 冒頭でも紹介した通り、みがわりからのやどりぎのたねを使っていき、物理アタッカーにはコットンガードで積んでいくというのがエルフーンの主流スタイル。
ちなみに筆者はマジックミラーブリムオンであくびを跳ね返して対策してます。
いわゆるカビカバギャラです。
😘 カビゴンと相性の良いポケモン カビゴンが苦手な格闘技に強いポケモン 「カビゴン」が、格闘技に強いタイプのポケモンと相性が良いです。 主にアーマーガア、ナットレイ等に有効。
18特に論中で触れておりませんでしたので、追記させていただきます。 無難に強く、どんなパーティに入れても決して腐ることはない汎用性の高さを誇っています。
もう1つはバンギラスを始めとした岩タイプやドラパルトに有効打となる鋼技が考えられますが、それらが極端に少なくなった環境などであればまた別の選択肢も考えられます。