いつも遊ぶ本体 登録できない。 【Nintendo Switch】eショップで購入したダウンロードソフトを2台目以降の本体で遊ぶ方法

✆ ニンテンドーSwitchを1台所有しており、2つのユーザーアカウントを使って遊んでいます。 新しい本体• なお、セーブデータはプレイした本体に保存されるため、複数の本体を使用してつねに最新のセーブデータで遊びたい場合は、前回プレイした本体から毎回セーブデータの引っ越しを行わなければならないことを忘れずに。

「いつもあそぶ本体」でないSwitchでの制限 父ちゃんのユーザーを例に説明する。 解除手順• この場合、「いつもあそぶ設定」は以下の4パターンになります。

✍ 「いつもあそぶ本体」の購入者以外のアカウント・「いつもあそぶ本体ではない本体」の購入者アカウントは同じ【ダウンロード版」ソフトが同時に遊べる (ネット環境) 考えてみれば、この「いつもあそぶ本体」の仕様がないと、冒頭で紹介した「太郎アカウント同時重複利用によるソフト起動不可」が発生してしまい、「2台買った意味」がなくなってしまうので、真っ当な措置だという結論にいたりました。

ですがゲーム自体はニンテンドーアカウントに紐付けられているので、また新しいSwitchに買い替えた場合はまたそのゲームをダウンロードして遊ぶことが出来ます。 「いつもあそぶ本体」にしたのにソフトが起動できない時 【二人用のswitch】を「いつもあそぶ本体」に設定したのにソフトが起動できない時は、「いつもあそぶ本体」ではない方(【太郎専用のswitch】)が「いつもあそぶ本体」に設定されている可能性があります。

👈。 ちなみに、最初にニンテンドーeショップを起動した本体が「いつもあそぶ本体」に自動的に設定されているらしい。 スイッチのソフトのダウンロード版は モノがないため場所を取ることがありません。

13
カートリッジを入れ替えなくていい 3つ目のスイッチのダウンロード版のメリットは、「 カートリッジを入れ替えなくていい」です。 同時起動台数は1台に限られます。

🍀 【本体(B)側の操作】手順1でニンテンドーアカウント(a)と連携したユーザーでニンテンドーeショップを起動し、「アカウント情報」から『マリオカート8 デラックス』を再ダウンロードします。 Aが購入したダウンロードソフトをAとBの両方がいつでもプレイ可能• お父さんがスイッチを「いつもあそぶ本体」、子どもがスイッチライトを「いつもあそぶ本体」に設定 4. メーカー:任天堂• 将来はダウンロード版が主流? 9つ目のスイッチのダウンロード版のメリットは、「 将来はダウンロード版が主流?」です。

17
これまでのSwitch本体は「いつもあそぶ本体」ではなくなります。

😅 連携しているアカウントをあらためてご確認ください(確認方法は)。

10
複数の本体を同時に「いつもあそぶ本体」にすることはできません。 夫をユーザーA、私をユーザーBとします。

🤘 お使いのNintendo Switchごとに確認する必要があります。

19
スイッチのソフトのダウンロード版は、 2台同時に遊ぶことができません。

📲 ただ、かわりにSwitch Liteが「いつもあそぶ本体」でなくなってしまったので、今度は出先でSwitch Liteを遊ぶ際、ネット接続が求められるようになってしまった。 3の場合だと、子どもは「いつもあそぶ本体」のスイッチライトでお父さんが購入したソフトを遊べません。

11
設定画面の「ショップメニュー」を選択してください。

💅 このうち「いつもあそぶ本体」として登録できるのは1台のみ。 本体(B)のユーザーがニンテンドーアカウント(a)と連携を行ってダウンロードしたソフトは「インターネットに接続している間のみ」遊ぶことができます。 強いて言えば、 ソフトのバグで動かなくなることもありますが、この辺りはアップデートで修正されるので問題ないと思います。

3
自分用の2台目としてスイッチライトを使用する場合 もともと持っているスイッチを自宅用に、スイッチライトを外出時の携帯用にし、ひとりで2台を運用する人もいるでしょう。

📱 つまり、外で使うことが多いスイッチライトなのに、外出先ではソフトを遊べないこともあるというわけです。

逆に、「ネットがない環境でswitch2台持ち歩いて遊びたい…!」というような方は、それぞれソフトを購入する方が適していますね。 売れない 1つ目のスイッチのダウンロード版のデメリットは、「 売れない」です。