今後 とも よろしく お願い いたし ます。 「今後とも」の意味とは?使い方、例文、類語など

🤙 「今後とも何卒よろしくお願い申し上げます」は基本的にどこでも使える定型文 言葉として「今後とも何卒よろしくお願い申し上げます」の使い方が不適当な場面と言うのは余りありません。

・今後とも一層のご厚情を承りたく、切にお願い申し上げます。 「今後とも末永いお付き合いのほどお願い申し上げます」• こちらは年末のあいさつに使われる表現です。

🔥 今後ともの類語・言い換え 引き続き 「引き続き」は「途切れることなく」といった意味の言葉で、「今後とも」とほとんど同じ意味を持っています。 これからの関係を築いていくために、ぜひ使ってください。

16
お願い致しますと比べると、お願い申し上げますは自分に焦点が当たった表現になります。 今後ともよろしくお願いしますやその敬語は、仕事相手との関係を良好にしてくれる素敵な言葉です。

😊 この表現は、これからもどうかよろしくお願いしますと強く伝えられますね。 ちなみに「女神転生」というシリーズ物のコンピューターゲームでは「今後ともよろしく」が名台詞となっています。 「今後」は、「今からのち」「こののち」を意味していて、 「とも」は、「同じであること」「一緒」を意味しています。

15
謝罪の場合の使用は避ける 手紙やメールで謝罪の意を伝える際には、「今後ともよろしくお願いします」などの文言は含めない方がよいでしょう。

😝 全体的に敬語を使って丁寧にまとめていくことが大切です。 皆様のご期待に添えるよう、精一杯努力してまいる所存です。 今後ともよろしくお願い申し上げます」です。

13
」 「今後ともお付き合いよろしくお願いします。

🎇 4再補足します。 ビジネス文書言葉全体を、親しい人には使わない方が良いのです。 ・今後とも末長いお引き立てを賜りますよう、切にお願い申し上げます。

1
なお、ご返信は不要です。

😎 この省略の背後には、「お役に立てるかわかりませんが、ご参考程度にしていただければ幸いです」という謙譲の意味が込められています。

10
また、相手や状況によっては、「今後ともどうぞよろしくお願いいたします」や「今後ともどうかよろしくお願いいたします」と言い換えることができます。 「今後とも」のビジネス定型文は? それではビジネスメールで活用したい「今後とも」を使ったビジネス定型文を紹介しましょう。