🌭 その他の技候補 対ゴースト用の攻撃技。 火力上昇の自由さもまた瞑想ニンフィアの長所です。 投稿者:ラウラぽけ• 単体技が欲しいときに。
同じあくびサポーターであると異なりを等倍で受けられ、状況によっては自ら切り込んでいける攻撃力および柔軟な対応が可能な点が長所。 コメント 15 みんなの評価 :• サザンドラ、ガルーラなど相性の良かったポケモンが相次いで弱体化したのも痛い所であった。
また「はかいこうせん」は ダイマックスバンギラスを倒せるほどの火力が出せる為、非常に強力です。
😘 また、やなどの普及、特にフェアリー技の火力にほぼ並ぶ上にエスパーの超火力が売りのの登場によってニンフィアを採用する必然性が無くなった。
10が解禁されると、でグラススライダーを耐えてからはかいこうせんで処理する型が考察された。 ではの事実上の消滅によって型が消えた。
「ダイジェット」の効果が乗ればニンフィアの圧力も加速度的に上がっていきます。
⌚ ページ:• 対ゴースト用の攻撃技。
17アーマーガア 晴れウェザーボールにでも被弾しない限り、殆どの攻撃を受け切れるポケモンです。
特性ぼうおんや、またフェアリースキンを失うことを意識して、あえてを採用するのもありであった。
🤔 悪戯心威張るによる交代の促しで折角積んだ瞑想を台無しにされたり、スカーフダクホとか言う悪魔の戦法等から逃れられるだけでなく、弾いて逆にニンフィアの起点を作ることもできます。 混乱も防ぎます。
5フォルムロトムを抜くことも多いので非常に強かった。
クッションとしても先発としても仕事でき、あくびで起点作りしたりいびきでガッサ対策したりと器用。
☣ フェアリーのラインナップの充実によって、結局はパワー一辺倒の鈍足物理低耐久アタッカーに過ぎず、が有効打にならないと脆いニンフィアは環境外に転落。
17タイマンに持ち込めば負けないので、隣にいる鋼対策のポケモンをいかに処理するかが肝になります。 また見切りと合わせてジリジリと回復もできる。
5倍+変化技だせなくなる)で特防を硬くするのも人気です。
😈 そのため、物理アタッカーで先手を取るのが最もおすすめ。
10隠れ特性による効果でノーマルタイプ技は威力1. さらにこだわりメガネによって凄まじい火力となり、 半減しにくいフェアリータイプも相まって受け出しは困難。 コメント 5 みんなの評価 :• 第八世代以降 めざめるパワーを没収されたかわりにを獲得した。
マジカルフレイムを打たれた場合、 特性「ミラーアーマー」によってニンフィアの特攻を下げることが可能です。
📱 当初から使用率10位台をキープしていたが、余りにカビゴンが増えたためシーズン5には20位に転落。 ポケモン剣盾の攻略をまとめました。 アーマーガア 晴れウェザーボールにでも被弾しない限り、殆どの攻撃を受け切れるポケモンです。
シングルでもトップメタとして名前が挙がることもあり、子供から大人まで年齢を問わず(そのかたちは別として)愛されるリア充ポケモンです。
なお、隠しステータスはHABCDSと略称し、ダメージ計算はトレーナー天国様のものを使用させていただいております。