折り紙 万華鏡 折り方。 今話題!折り紙で作る万華鏡の作り方を丁寧に説明します!②組立編

🤚 くりかえします。 むきをかえます。 反対側もくりかえします。

10
07 ;--vk-color-border-zuru:rgba 255,255,255,. ここからは、有無を言わずとにかく折り進めるのみ。 点線で斜めに折ります。

😙 つながったら、折り筋にそって 折りたたみます。 写真のように折りたたみます。

昔から、まあまあ手先を使う作業が好きで、様々な事情から、単純作業にも慣れている。

⌚ このようになります。 点線で左右を折ります。 かくして、私の孤独な挑戦は始まった。

4
(下の図のオレンジと黄色の4枚のように) 小さい三角に、ボンドなどの少しだけつけます。 10色すなわち、金銀を抜けば8色になる。

☕5em;font-size:14px;line-height:1. このような形になります。

水色が半分だけになるよう オレンジ色をかさねます。

☕ むきをかえます。

19
うらがえします。

☮ まん中で半分に折ります。 三角に折りたたみます。

18
ホイル折り紙は、通常の折り紙とは素材が大きく違い、折り跡 折り傷という言い方の方がしっくりくるかもしれない が残りやすく折り直しが利きづらい。

👈 これをくりかえしていきます。 今回は動画内でも、A4用紙を使用していますが、 丈夫な紙になると折り筋をつけるときに力がいります。

パーツがまだの方はこちらをご覧ください。