コスタ アトランチカ 長崎。 長崎市│「コスタ・アトランチカ号の出航」に関する市長コメント【2020年5月31日】

💓 米ジョンズ・ホプキンス大学健康安全保障センターのアメッシュ・アダルジャ博士は、「陽性反応がある者とそうでない者を混在させれば、感染者が増えるだけだ」とし、同クルーズ船からすべての乗員の下船を求めた。 コスタ・アトランチカの寄港実績• この日までの感染者合計は34人。

12
長崎県は23、24日で残りの乗員約500人全員の検査を行い、感染の広がりを把握するとしているが、1日のPCR検査能力140件を大幅に超えるため、長崎台と民間企業が共同開発した「LAMP法」による検査システムを投入している。 長崎県によると、コスタアトランチカが外洋航海するためには100人程度の乗組員が必要という。

😋 」と話した。

9
感染拡大が深刻化した中国での修繕を取りやめ、乗員だけを乗せての出港だった。

☺ クルーズ船「コスタ・アトランチカ号」における新型コロナウイルス感染症クラスター発生事案検証報告書 長崎市の三菱重工長崎造船所香焼工場に停泊していたクルーズ船「コスタ・アトランチカ号」から、令和2年4月20日に新型コロナウイルス感染者が確認されて以来、船内の感染拡大防止や医療の提供、乗組員の帰国支援、何よりも市中への感染を防止するため、国や長崎大学、関係機関のご指導、ご支援をいただきながら、事態の終息に向けて長崎県と一体となって取り組んでまいりました。 これまでの帰国者の合計は181人。 クラスターが発生してしまった今、いつまで長崎に停泊するの? って疑問…。

1
乗員へ向けた 日本の文化と季節を感じられる真心こもったお品物と励ましのお手紙、 お子さまたちが書いた絵、長崎の町の高台に見える塔がコスタのカラーである黄色と水色にライトアップされていること、 これらが極めて厳しい状況下にいる私たちを勇気づけてくれています。

🐲 地元住民や高校生が「元気でいて」と呼びかけるビデオメッセージも届いた。 情報元:KTNテレビ長崎2020. 運航するコスタクルーズによると、長崎港を出航後目的地は確定しておらず、フィリピン・マニラ方面で調整中だという。

7
乗船客はおらず乗員623人のうち日本人は通訳1人のみ、他は全て外国籍と発表。 福岡市は「市民の不安を拭い去るため」として入港自粛を求めている。

🤛 両方とも船上で多数が集まる場所が限られており、感染機会の場になった。 情報元:長崎新聞社2020. 修繕のためドック入りした大型クルーズ船「コスタ・アトランチカ」=三菱重工長崎造船所香焼工場 三菱重工業は22日、長崎造船所香焼工場(長崎市香焼町)で大型クルーズ船の修繕工事を初めて受注したことを明らかにした。 「コスタ・アトランチカ」では、20日、外国籍の乗組員の1人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたことから、濃厚接触の可能性がある乗組員や調理担当者など合わせて57人を検査し、33人の感染が確認されました。

その後、関連したニュースが少なかったのですが、あまり重症者が出なかったのは比較的体力のある乗組員だけが乗船していたからではないかといった話や、ー班の方が遠隔で健康チェックをしたことを見かけました。 重症者はいない。

😜 」 4. (19カ国・元陽性23人)対岸で見送った市民は「三菱に船が1隻もとまっていないのは寂しいなと思う。 民間医療機関の受診を模索したものの、結果的に断念した。 コスタ・アトランチカはイタリア船籍で、修理のために香焼工場に停泊している。

2
関連の記事のまとめは。 インドネシア国籍で感染が確認されていない乗員は61人、このうち船の運営に従事する乗員 エッセンシャルクルー 16人は船内にとどまることになった。

👌 経過観察中はゴミの仕分けで船内を移動しており、同様業務に従事していた6人を濃厚接触者として特定、検査の結果5人は陰性、1人は再検査となった。 また陰性だった30歳代の外国人男性も手の痺れを訴え救急搬送された。

8
28 厚生労働省クラスター対策班撮影によるコスタアトランチカ船内の写真が公開された。

😄 あのの経験も大きかったかもしれません。

同社は大型客船建造からは撤退したが、昨年4月、国土交通省の仲介でコスタクルーズを含む客船各社に修繕事業をPR。 現在長崎市内に感染症クラスターが発生している事実はなく、国立感染症疫学センターによると市中感染の恐れはないだろうという結果になった。

✌ 長崎県が3月6日に乗下船の自粛を要請していたが、乗員はバスの他にタクシーを利用し船外へ出ていたことがわかった。

17
」と述べた。 ダイヤモンド・プリセンスはまもなく新型コロナの感染者が発生し、3700人以上の乗員・乗客が隔離された。