中国 コロナ 訴訟。 新型コロナで中国提訴 米国で訴訟相次ぐ:時事ドットコム

⚔ そして、中国への賠償訴訟が次々と提示され、民間の弁護士や団体ばかりか、ついに米ミズーリ州の司法長官が正式に提訴した。 新型コロナウイルス感染拡大および新型コロナウイルス感染拡大対応策が明らかに契約の履行に困難をもたらす場合、当事者は新たに協議することができ、継続して契約を履行できる場合には、裁判所は調停を通じて当事者による契約の継続履行を促します。 法輪功で董宇紅氏が行った主張は、世界のウイルス研究者たちにはまったく相手にされなかったが、それでも世界の反中国勢力の間では、その後もしばらく引用され続けた。

13
議員発言の直後より、ウイルス研究者たちから異論が噴出した。

😒 インド弁護士会の、及び国際法学会のトップを務めるAdish C. 中国外務省の趙立堅報道官は3月12日、「米軍が武漢にウイルスを持ち込んだのかもしれない」とツイート。 双方が関連する注意義務を果たした場合に損害をどのように負担すべきか これに対して、「内モンゴル高等裁判所ガイドライン」では、双方の当事者とも新型コロナウイルス感染拡大により一方の当事者または双方の当事者に損害を与えることに関する注意義務を果たし、一方の当事者が、新型コロナウイルス感染拡大の前に契約履行のために必要な準備を行い、損害の挽回ができない場合には、当該損害のコスト部分について、個別判断により双方の当事者が合理的に分担しなければならないとしています。 「中国人だけに作用する」などと記していることだけでもフェイクと分かりそうなものだが、こんな子どもだましの言説も、ネット上ではそれなりに広く流布した。

同誌は、米国だけでも20万人以上の命が奪われ、数千億円の医療負担を強いられ、数百兆円規模の経済損失を受けるだろうとした上で、「米国とその同盟国は中国に対して国際裁判を起こすべきだ」と訴えた。

🎇 人工ウイルスでないのなら、誰かがつくった生物兵器でないことにもなる。

10
一方、女性は4月3日に発症。 テキサス州やネバダ州など複数の州で訴訟が提起されているが、そのうちフロリダ州では、中国政府を相手取って「当初の対応が遅すぎたために、米国民や米国企業に計り知れない危害を与えた」として弁護士が集団訴訟を起こした()。

😈 裁判所は、重点的に、新型コロナウイルス感染拡大と違約行為および違約による損害の間に因果関係が存在するか否かを審査しなければなりません。

14
中国政府への賠償請求が選択肢として浮上している。

👀 慶應法科大学院修了。 米軍が持ち込んだのだ」と中東、アフリカで嘘放送のキャンペーンを張っている。 しかし、本稿執筆中の4月20日に、「最高裁判所通知」と同じ内容が盛り込まれた最高裁判所の「 」(以下、「最高裁判所指導意見」といいます)」がようやく公開ルートで入手できるようになりました。

中国政府の責任は多様な方法で追及されなければならない」 と強い姿勢を見せる。 また、イギリスは6. 新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されていた。

🚒 日本から中国への損害請求がなされるか、安倍政権の動きに注目が集まる。 原告側は、「中国政府、中国衛生当局、湖北省政府、武漢市政府は、中共ウイルス(新型コロナウイルスとも呼ぶ)の危険性と大流行になる恐れがあると知りながら、直ちに対策を講じなかった」と訴え、「経済的利益のために、感染情報を隠ぺいし」、「多くの人々に身体的・心理的な傷を負わせ、多大な損失をもたらした」として、中国政府らに数十億ドル規模の損害賠償を求める。

訴状などによると、ヘルパーは3月31日に発熱などの症状が出たが4月1日改善し、10日に感染が判明。 また、参議院、衆議院が手を組み「中国の新型コロナウイルス(COVID-19)における対応の詳細を調査」「ウイルスはアメリカ発だとデマを流した責任」などを詳しく言語化し、責任を追及するという法案も進められており、 可決以降、中国に対する損害賠償金額の計算を行うと宣言しています。

💢 アメリカ、イギリスをはじめとする国々が現在出している声明は以下の通り。 さらには、ウイルスの発生が人為的なものだったか自然発生的なものだったのかで、対応を大きく変える可能性があるということだ。 訴状では、外国主権免責法の例外として、「商業活動」を扱う米国外の行為や、人身傷害および死亡に対する行為などが挙げられている。

2
豪政府は「WHO抜きの調査団を派遣せよ」と発言した。 連邦議会で非難の声が高まると同時に、各州の民間団体、さらには州当局が実際に中国政府に損害賠償金の支払いを求める訴訟を起こした。

🙄 国際連合人権委員会をはじめ、各国そしてインドは中国共産党に対し、相応の賠償を請求できる」と発言しています。 アメリカとオーストラリアが結託!中国への責任追及へ 中国への非難の流れは、まずアメリカで激しくなった。 5兆ドル、イタリアは1,000億ユーロ、エジプトでは10兆ドルなど、各国で個人または集団訴訟が起こされようとしているということです。

14
また、「湖北省高等裁判所回答」では、具体的な案件における新型コロナウイルス感染拡大が契約の履行または権利行使に実際に与えた影響で判断すべきとし、一般的に、不可抗力の期間は、当事者の住所地または契約履行地の省レベルの人民政府による新型コロナウイルス感染拡大に関する突発公共衛生事件対応の開始および終了の時期で確定すべきとしています。

🙂 賠償請求の動きに関しては「エイズは米国から発生したが、米国の責任を問うたか。 すなわち、当事者の契約違反がすべて新型コロナウイルス感染拡大に起因する場合、当事者の主張を支持し、当事者の契約違反は新型コロナウイルス感染拡大に起因する以外に、当事者に帰すべき事由がある場合、「原因と責任比例の原則」に基づき、当事者に相応の責任を負わせる判決を下さなければなりません。

13
2020年5月22日、北京で開かれた全人代に出席する習近平国家主席(中央)と李克強首相(右) このため、欧米は中国政府による感染情報の信頼性を疑問視する。 しかし、論文は「誤解されて伝わった」ことを理由に取り下げられ、その内容については世界の専門家たちにより否定されたことを、前回記事で書いた。