🤫 今回は、もう直ぐテンポラリーデッキの 引き換えが終了するので、 その前に 「どのデッキを貰えば良いのか?」 「シャドウバースを初めてプレイする、もしくは久しぶりに再開する」 方々にとって参考になるように、 運命の神々環境を踏まえた上で どのテンポラリーデッキを引き換えたら良いのか? 書いていこうと思います。 それらのサポートカードとして<プリンセスナイト>を採用するのがおすすめ。 やなど、プレイ回数に応じて除去範囲が広がるカードが満載。
融合とは:手札の特定のカードを融合することで、手札の融合を持つカードを強化する能力。
以上の理由から最もおすすめできる構築済みデッキは「ドラゴン」でした!(現環境では!) <おまけ>テンポラリージェムがあれば、エーテルは必要ない! しかもです! テンポラリーカードを購入すると、自然ドラゴンはすぐに組めてしまいます! 不足レジェンドカードが 3種類3 枚のため、テンポラリージェムさえあれば揃っちゃいます。
🤟 使用デッキ一覧 使用デッキ割合 デッキ名 使用者数 ロキサスエルフ 11名 連携ネメシス 9名 コントロールネメシス 3名 ディスカードドラゴン 3名 清浄ビショップ 2名 背徳バアルヴァンプ 2名 進化ロイヤル 1名 グレモリーネクロ 1名 使用デッキレシピ. <パラダイムシフト>を手札に加える。 もちろん場には最大5枚しか出せない。
18上手く扱えれば効率よくドローを進められるカード。
Point! やとセットで使ってドロー枚数を確保しつつ、余ったPPでアクセラレートで盤面を強固にするパターンは頻出です! デッキ改造案 おすすめ代替カード. デッキから直接召喚され手札へ加わった<アクティブエルフ・メイ>で相手のフォロワーを処理することができる。
💋 <ドラゴニック・コア>は先攻では使いづらいので、 後攻の時だけキープ。 バーンとは:カード効果によるプレイヤーへの直接ダメージ。
2どちらのプランを選択するか手札毎に相談する必要があり、コツを掴むまでは負けが込むかもしれないが間違いなく一線級のデッキ。 各種ドローカード。
その問題は、 フォロワーの効果やスペルで直接ライフを削る事で解決できる。
💕 1つは 現ローテーションで使われてる に構成がかなり近い。
3<豪風のリノセウス>がある時の<豪風のリノセウス>を回収できるカードや、横展開が強い相手の<アリアの旋風>など臨機応変なマリガン力が求められる。 6コスト以上のカードは基本結晶・アクセラ・葬送に入れる等で重さを気にせず使用しましょう。
デッキの内在打点が飛躍的に上昇するため、採用して損はないだろう。
🍀 フォーマットが「オールスター2Pick」という特殊な2Pick。
11・4周年記念テンポラリーデッキチケットでのみ購入できる。
10ターン目まで伸びた場合はゼルガネイアの直接召喚で勝利する。
😒 ウィッチ と私は思う。 有利に場をコントロールして、相手を息切れさせてリソース差 カードの量、質の差 で押し切る 2. 機械エイラビショップ デッキレシピとデッキの特徴 デッキレシピ プレイ難易度 上級者向け 難しいデッキに挑戦したい方におすすめ コストダウンをはじめとする複雑な要素が詰まっており、プレイ難易度は環境デッキの中で最上位と言っても過言ではない。
それを解決してくれるのが<マーキュリーイージス・シオン>だ。
このデッキは<竜の託宣>以外が自然or機械カードで構成されているので基本的にほとんどのカードが融合できる。
🚒 私がシャドウバースを知らない人、もしくは再開する人には、まずこの2デッキを勧めるだろう。 本来の役割対象に勝ちやすくなったり延命力の上がる<禁約の黒魔術師>の3枚目か、<エレメントシャーマン・ライリー>を引いてしまっても山札に戻せる<マナリアの叡智>2枚目と差し替えるべし。 デッキから直接召喚され手札へ加わった<アクティブエルフ・メイ>で相手のフォロワーを処理することができる。
10最後はビショップ、ネメシス、総論です。 かのどちらかを1枚入れ替えてみてもいいだろう。
ネレイアを強く使う事が、このデッキの勝率を上げてくれるだろう。