ベイビー ステップ。 ベイビーステップが打ち切りになった理由や続編の可能性と感想

🤐 しかし、そのオーストラリアでのフューチャーズでの栄一郎の試合を観て認識を改めて、地元の中国でのフューチャーズでは自ら栄一郎に声を掛けて、栄一郎の練習相手となる。 岡田の数少ない友人の1人。 つねにサングラスをかけており、作中では素顔をさらすことはない。

自分のテニスで相手のペースを乱し、予選を勝ち進んだ栄一郎は、いよいよ本戦進出を賭けた予選3回戦に進出。 王偉(ワン ウェイ) 中国出身の選手。

🤔 逞のプロ転向後は彼に付き添っている。 また、天性のスター性と強靭なメンタルの持ち主で、試合中は積極的なプレーで観客を惹きつけ、相乗効果で自身の調子も上げていく。

2

🤫 関東ジュニアの大会中から、奈津と交際を始める。 実力差のある逞を相手に、しつこく隙を突いてミスを誘うプレイで食らいつき、挑戦的な攻撃を仕掛け続けます。 神奈川ジュニア~関東ジュニア~全日本ジュニア 全日本ジュニア神奈川予選では宮川らを下し決勝に進出。

17
その後毎日走り込みをして体力をつけた彼は、1週間後に再びSTCを訪れます。

☕ 幼いころの回想ではノートを使っている。 異次元テニスは異次元でギャグとして面白いけどね。 「全てのボールに追いつき、それをコントロールできれば理論的には負けない」という言葉を信条に、類まれなる動体視力と記憶力、試合中でもノートで試行錯誤する独自のプレースタイル、そして生来の生真面目さと素直さによる努力・吸収力により、驚異的なスピードで実力をつけていく。

パワーやフィジカルでは勝てない外国人選手にも、パワーとテクニックを融合することで通用すると考え、自分のスタイルを世界で確立することを目標にしています。

💔 狙ったライン上への正確なコントロールも次々に決まり、冷静に対処できている栄一郎は、相手の動きだけでなく、心理さえも完璧に読むことができています。 マイペースな性格だが、運動神経は抜群でGITC好みのタイプ。 2015年10月16日発行(同日発売 )、• 慶稜大学が主催する慶稜チャレンジャーは報酬も多く、世界中から実力のある選手が集まるレベルの高い大会ですが、彼にとっては慣れた日本での試合ということもあり、久しぶりに本領を発揮します。

15
2017年 01月17日発行(同日発売 )、• 栄一郎は、あえて王偉の優位な戦略の中で勝負を仕掛け、苦しい闘いを続けます。

🎇 初試合は神奈川ジュニアテニスサーキット! 出典:『ベイビーステップ』6巻 STCに入った栄一郎は、4ヶ月目に神奈川ジュニアサーキットに出場します。 世界ランク147位、26歳。 日本ランク22位。

4
2月27日生まれ。

😍 栄一郎よりも2歳年下。 それぞれの強みを最大限に活かし、一球一球を予測して打つというスマートさがありつつも、白熱の試合展開で引き込んできます。

19
佐々木姫子(ささき ひめこ) 声 - 大杉高校に通う、栄一郎と同学年の女子高校生。

🌏 身長183cm、体重75kg。 まじめで几帳面な性格で、誰もが認める優等生ですが、それをひけらかさない栄一郎は高校でも皆から慕われています。

16
しかし、栄一郎の直向きな姿勢に影響され、精神的な課題を克服する。