ポートフォリオ デザイン。 デザイナーのポートフォリオの「良くない例」と必要な「伝えること」|TSUYOSHI_UXデザイナー|note

🍀 コンセプトやテーマ 自分の計画性やそれに対する表現力を確認し、相手にも知ってもらうためにコンセプトやテーマを記載します。 文章で表現することが好きな方に、とくにおすすめのポートフォリオサイトです。 項目の内容はとてもシンプルで無駄がありません。

10
上書きや打ち消しするCSSが多くなり、効率的ではありません。 Olle Olleのポートフォリオサイトは、ミニマリズムデザインと一連のバウハウス(Bauhaus)のデザイン様式を組み合わせています。

🤪 (4) ラフ、線画、着彩、レタッチと、工程ごとに分けた作品 現在は分業制で作業を進めているゲーム会社も多く、ラフ担当の人はずっとラフを、着彩担当の人はずっと着彩を行うという場合も少なくありません。 ポートフォリオ作成前に押さえておきたいこと 具体的なポートフォリオの作り方を説明する前に、ポートフォリオを制作する上で最低限押さえておきたい基本的なポイントを紹介します。

自分の個性を出していくのはその後」 「なぜ急に女の子を口説く話になったの……」 企業によって優先して表現すべき能力は違ってくる 「相手の企業にぴったりな、推しの作品を最初に持ってきたら、面接官にモテる、ということですね」 「そういうこと。

🤝 乙女系ゲーム 乙女ゲームは「目が命」。

その上で違和感がないか?相手に刺さる文章になっているか?を確認して調整してみましょう。

😜 具体的な作り方についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

ページは1ページのみなので、わかりやすいポートフォリオの基本形として参考にしてみてはいかがでしょうか。

👀 しっかりとポートフォリオの起承転結や読む流れを意識してページを構成しましょう。 サイトの他の部分のデザインは明らかにもっとシンプルです。 Joyce Van Herck ロンドン在住のWebデザイナー、フロントエンドエンジニアのJoyce Van Herck氏のポートフォリオサイトです。

細かなデザインにこだわるのも大事ですが、まずは ポートフォリオを通して伝えたいことをまとめ、そこからデザインを決めていきましょう。

💅 私がアルバイトをしている会社が運営するWEBメディアの記事で、デザインとイラストを担当しました」 WEBメディア『オモコロ』の記事で使用したイラスト 「当初はイラストを使う予定はなかったのですが、 私から是非描かせてほしいと提案しました。 ポートフォリオは作品であり、応募者を語る情報源でもあります。 ただ、そのデフォルトのスタイルはブラウザによってバラバラで、1からコーディングするには邪魔になることが多いため、まず全部打ち消してから独自のスタイルを当てていくことが多いです。

4
ポートフォリオは、 人に見てもらって、何度も失敗を繰り返しながら完成するものです。