Sim カード 取り 方。 【画像つき】SIMカードの取り出し方と挿入方法

📱 nanoSIM nanoSIMは、現在主流で使われているSIMカードです。 キャリア時代はいつも店員さんがやってくれた作業なので、いざ自分でやると思うと「壊したらどうしよう!?」と心配になるかもしれませんが、 実際、超簡単です!笑 僕はサイト運営上、SIMカードを何回も抜き挿ししていますが、通常であれば1度やってしまえば別会社に乗り換える時以外は二度と触れることはありません。 そのまま軽く下に抑えつけながら引っ張りだすだけ!! これだけじゃ!あっけないじゃろ。

特に、端末のデザインの美しさをウリとしているスマホはSIMピンを採用する傾向にあります。

🔥 SIMカードのトレイとiPhone の nanoSIMカードには、切欠きがあります。

15
各会社で受け付けているので、SIMロックがある場合活用しましょう。

📲 写真では真ん中の音量ボタンを挟んで両側に1つずつあります。

14
「sim」をもう一度取り出してから、再び挿入する• SIMカードの場所 背面カバーとバッテリーを外したら下の写真の赤丸部分にSIMカードが挿さっとるハズじゃ。

☏ 縦25mm、横15mmと非常に大きいのが特徴。 ちなみに iPhoneユーザーの場合は、5以降の機種であればnanoSIMですので、乗り換える際はnanoSIMを選択しましょう。 例えばiPhoneの場合、ピンを使って押し込む部分が若干広くなっているため、押すべき部分にうまくあたらないということがあります。

2
SIMトレイ取り出し用のSIMピンは販売されている なくしてしまったけれど新しいSIMピンが欲しい!という場合は、SIMピンを購入しましょう。 SIMピンを穴に押し込むとSIMトレイがポンと外れるので、手で引き出してください。

⌚ これを取り出すには、横の穴に「SIMピン」というものを差し込みます。 SIMピン等を準備したらSIMスロットを探してみよう SIMスロットと呼ばれるSIMカードを出し入れするスロットの位置を把握すると簡単にSIMカードを挿入できます。 スポンサーリンク 3.iphoneに新しい「sim」を入れる方法 「sim」を取り出したからには、新しい「sim」を入れなければiphoneを使うことができません。

ZenFone GoのSIMカード挿入口 ZenFone GoのSIMカードは、2つあります。

🙄 SAMURAI REIはiPhoneを意識していることがうかがえる端末ですが、こういった部分もiPhoneを意識しているということですね。 そこで今回はSIMカードの取り出し方と挿入方法について説明し、困ったときの対処法も紹介します。

15
側面のカバーをはずすパターン• SIMスロットを探す• この記事では次の3つのタイプに分けてSIMカードの取り外し方を説明します。 SIMカードをこの台座から取り外して利用します。

🔥 標準SIMが一番大きく、nanoSIMは最も小さいSIMカードとなっています。 SIMカードは固いので、よほど変に力を加えない限りは折れることはないでしょう。 基本的にSIMカードスロットの位置は数パターンしかありませんので、そのいずれかの場所を調べればSIMカードを見つけられます。

19
ほとんどは自力で取り外せますし、端末を分解する必要もありません。 スマホにSIMカードを入れる際に気をつけたいのは、SIMカードの向きと裏表です。

😔 こういった際も、SIMピンをしっかりと確保しておきましょう。 認識されないままなら再度電源をOFFにしてSIMカードを取り出し、もう一度挿入します。

また、触れた部分が金属部分が腐食してしまい、接点不良でSIMカードを認識しなくなってしまうこともあります。

🙌 iPhoneのSIMカードの取り出し方について iPhoneに関してはとても簡単です。

7
iPhoneの場合は、プロファイルをインストールして設定を行います。 画像のような形のSIMピンが一般的です。