☎ 上記のものより汎用性は低い より詳しいボディの選び方や、おすすめの改造方法は以下の記事をご覧ください。 ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)のアイテム「マルチキットSP」の入手方法について紹介しています。
715)】 ・シャーシ> タイプ2シャーシ【 改造なし】 ・フロントホイール> 小径タイプ1(赤)・フロント 【 シャフト受けの面取り(職人技Lv. マイルは1レース完走で120マイル獲得でき、コースアウトや周回遅れでリタイアした場合は走行距離に応じてマイルを獲得します。 カテゴリ用と汎用のものは、入手がやや難しいので、専用のものが獲得できる場合はそちらを集めて使用するのがおすすめとなります。
もちろん、全部フルマックスでレベルアップ出来ればよいのですが、レベルが上がるほど必要な強化パーツが増える為、何でもかんでもマックスまで強化はしてられません。
🖐 セッティングウエイト2gと4gがあり、ショップでそれぞれ600コインで手に入ります。
8ストレートの多いコースなら最高速度の高いレブチューン、ギミックの多いコースなら加速力の高いトルクチューンが優秀です。
ローラーには最大で8箇所に装着することが可能。
😛(ちゃんとセッティング画面から未開封パーツも参照できるようになっているので、念頭に置いておけばOKです!). コースアウトする場合はフロントステーを マシンがコースアウトしてしまう場合は、フロントステーをつけましょう。 。 レース後にクラスポイントを獲得し、昇格ポイントに到達すると次のレベルやクラスに昇格します。
3より詳しいモーターの選び方や、おすすめの改造方法は以下の記事をご覧ください。 獲得クラスポイント 合計ポイント 平均取得ポイント 平均順位 300 ポイント 12. ギヤ比は小さい方が早い ギヤの名称についている数字は、数値の差が小さい方が最高速が伸び、ストレートなどで有利となります。
ショップでは リヤローラー・スタビライザーがおすすめ。
😭 イベントでドロップする場合は、 上記の入手先には表示されないため、イベント開催時はドロップアイテムに何があるか、ガッツに対するドロップ量がどれくらいかを確認しておくと良いでしょう。 その場合は、ガシャで引いた際に「パーツ開封」をせずに、袋に入ったまま保管しておく方法をオススメします。
(タイムは遅くなる) スラスト角の確認方法 パーツ詳細>スキル>スラストに関するスキルをタップ 《低スラスト:スピード3》のようなスラスト角に関するスキルをタップして開いた詳細画面の右上にスラスト角の記載があります。 パワーはモーターのパーツ性能が大きく関係してきます。
そこで取捨選択が必要になってくるのですが、どうやら元の数値が高い項目の方が、改造した際の上昇幅が多いようです。
❤ シーズン10からは最大報酬が2880マイルとなり、コンプリート出来るようになりました。 5:1超速ギヤなどの、期間限定の強力なギヤがガシャで登場する場合もあります。 ステージクリアで伝承の書12「 S かっとびマシン」や改造の極意などのレアな豪華報酬が手に入る! ハイレベルコースに、自慢の超速マシンのセッティングを仕上げて挑戦しよう! 余裕がある時に、両方共しっかりと改造しておけば後々の攻略も楽になりますので是非とも改造しておきましょう! まとめ 現時点での最強モーターは 「ハイパーダッシュモーター」と言えます。
8オススメ改造項目は、全ての箇所を 「 スピードが盛れる」、 【冷却ブレークイン】と 【3Vブレークイン】です。
改造の注意点やおすすめの改造方法など、詳しいことは以下の記事で解説していますので、改造を行う前に是非ご覧ください。
✔ 20から本格的に改造がオススメ)。 「風の レーサー 侠」に登場した速水怜が愛用するスーパーミニ四駆「ポセイドンX」のボディパーツがついに「ミニ四駆超速グランプリ」に登場「ポセイドンX」のために追加されたスペシャルボディ特性は「 S ハイドロウェーブ」新たに登場する雨ステージに対応する新スキル「耐水」の効果と加速力を大きくアップさせる能力をもつ! モードやコースによっても必要な改造は異なるので、 あくまでも一例として参考にしよう。
20ブレーキ減速1のスキルがつくのでジャンプ時に減速してコースアウトを防止します。 ちなみに、おすすめセッティングではローラーを所持していると勝手にローラーが付くため、おすすめ設定にした上で自分でローラーを外しておきましょう。
すごくわかりにくいのですが、イラストの向きでフロント用・リア用を判別できます。
🐾 改造で欠点を補うくらいであれば、それ用のパーツを付けたほうが効果的です。
新しいシーズンが始まるとクラスポイントはリセットされます。 コースアウトしやすい場合は上げた方が良いが、そうでないなら低い方が良い。
一応、「リサイクル」という機能はありまして、各パーツごとのEXPに変換できるのですが、変換できるEXPがさほど多くないのと、ミッション周回した方が遥かに効率が良いです。
☺ 超速グランプリは、全国のミニ四レーサーと5レーンのサーキットで順位を競うモードです。 ギヤも数値上は低めですが、必ず使用するパーツの為、改造しても腐りません。
13他のパーツは装着する、しないの選択があるのに対して、アクセサリーはマシンにデフォルトでついている部品の差し替えといった立ち位置のパーツが多くなっています。
マシンのセッティングをガッチガチに固めようと思ったら、相当な課金額が求められるのではないでしょうか。