青い 彼岸花 考察。 【鬼滅の刃】青い彼岸花について考察【最新情報】

🤟 ただ、刀鍛冶の里が夜になっているのに、すぐ近くの山は陽が射しているという事は、まずあり得ないでしょう。

「青い彼岸花」 それは30年に1回だけ咲く幻の彼岸花で、普通の「赤い彼岸花」とは全く逆の効果を持っているという。

✍ この雲取山というのも、陽光山と何かしらの関係性がありそうな気はしますが。 医師は青い彼岸花を治療薬として使っていたので場所を知る人は無惨が殺した医師のみという事になります。 しかし1000以上たっても見つける事ができませんでした。

4
未だ秘密の多い青い彼岸花は、鬼滅の刃最大の謎と言っても過言ではありません。

👍 この辺りはよく考えていかねばならないと、いつも思っています。 でも、誰もがお金を使わない世の中になってしまったら。 説3:青い彼岸花は中国にのみ存在する? 平安時代には日本に彼岸花が存在しない 無惨が1000年をかけて日本中探しても見つからなかった青い彼岸花。

夜の闇の中でしか活動できない 無惨や鬼には絶対に発見できない花だったわけですね。 鬼滅の刃では、赤い彼岸花が天国や三途の川のような場所で描かれており、作者が彼岸花を意図的に「天空の花」として描いていることが伺えます。

☮ 無惨は逆に、青い彼岸花が足りていない。 ではここで先程の「医者が耳飾りを作った理由」という部分について戻ってみましょう。

そこで色々な青い彼岸花説が浮かびあがりました。

🐝 しかしこの藤襲山は鬼が立ち入る事ができない領域なので青い彼岸花が生息していてもいいのかもしれないですが、彼岸花自体が日本の古来種ではないので可能性が薄いのではないでしょうか。 無惨は鬼を増やし続けていたり、十二鬼月などを作っていますが、それにはいろいろな理由があるんです。

11
夜には咲かない花かもしれないという発想は、人間の子供でも思いつくかもしれないことです。 鬼滅の刃の関連記事. また日輪刀で首を切る以外に倒す方法もありません。

🤐 今回はその「青い彼岸花」についていろいろと考察してみようと思う。 ——————冴え冴えとした三日月が見える。

1
STONEに、紫外線を浴びて青く光る鉱物(タングステン)を見つけていました。 ということで、少し怖いお話でしたが、余談を終了させていただきます。

🐲 それからの無惨は狂ったように研究を繰り返し「青い彼岸花」を探し求めたが、いかんせん生息場所がわからず、範囲も狭く、さすがの彼の力をもってしても何百年と見つけることはかなわなかった。 いやそもそも、この耳飾りは誰が作ったのか。 医者からは、 「20歳になるまでに死ぬ」と宣言されて居たほどでした。

17
陽光山は「太陽に一番近い山である」とされています。

😚 太陽の光さえ克服してしまえば、弱点はなくなり、完全な生命体となります。 彼岸花 元々彼岸花という花は、全草有毒の花です。 鬼が立ち寄れない場所=1年中日光が差している陽光山にあるのでは無いかという説もあります。

10
一方中国では、彼岸花は漢方薬として古くから使用されてきました。