バナナ ケーキ レシピ。 しっとり甘い!簡単だけど絶品なバナナケーキのレシピ!

😊 目安は500wで40秒くらい、途中で返しながら加熱します。 おつとめ品のバナナをわざと買って、さらに2日はおきたいですね。

18
やんわりしたツノが立つまで泡立てること。 練ると小麦粉のグルテンで粘りが出る。

✔ 電子レンジはなるべく使わない主義ですが、溶かしバターを作る時はいちいち鍋を洗うのが面倒なのでレンジでやっちゃいます。 なぜなら、 お砂糖を強めに入れると保存がきくからne、、、、 仕方ないかもですが。

11
これ以上減らすと不味くなる、瀬戸際のバランスを編み出しました。

😅 バナナと洋酒漬けのレーズンと粉を入れて、さくっと混ぜ合わせます。 ただ本のレシピ通りに焼こうとするといつも「こんなに砂糖とバターを使うのか…。

7
真ん中を少しへこませるようにたねを入れると焼いて膨らんだ時、ちょうど良い感じになる。 砂糖の味しかしない甘すぎるものは苦手なのです。

💋 ノンオイルで作り方も簡単。

何度も焼くうちに、かなり砂糖を減らしてもいけることに気がつきました。 。

☎ ものすごーく久しぶりに作ってみたのです。 口で説明しても次の時には忘れてしまうようで、何度かやられましたね。

20
一つ目は「もうあぶない」バナナを使うこと。

👆 私のように「これぞ神レシピ!」と思った人だって、 実はたくさんいたんじゃないかとも思うんだけど。 シナモンの風味がほんのり効いて、甘さ控えめ大人も楽しめるバナナケーキです。 。

12

👊 2] [出典] ・バナナケーキ。

7
うまくいく一番の原因は、 白砂糖を使わない。 卵を加えてさらに混ぜます。

🎇 なのに!森村桂さんのレシピだけは特別!!!! 初めて「おいしい!」と感じるものを作ることができました。

20
だから、あまり甘くないケーキやお菓子を見つけると、 嬉しくてたくさん買いたくなってしまうのだけど。