召喚 獣 メルカバー。 【遊戯王】環境トップ!?今話題のドラグマ召喚獣シャドールについて解説します / 名駅4F店の店舗ブログ

🙂 『 召喚獣』はメインデッキに必要なカードが少ないので、色んなテーマとも組み合わせることが出来ます。 新プラトン主義の用語で人間より高位の霊体を指す。 デッキ集• 2 :このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。

14
2 :このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

😈 そのカードを持ち主のデッキに戻す。 3 :このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。

9
(コナミ公式)• 神属性以外の全ての属性を併せ持ち、さらに場か墓地の召喚獣と、それと同じ相手のモンスターを全て除外する誘発即時効果を備えている。

🍀 手札を1枚選んで捨て、デッキから「召喚魔術」または「法の聖典」1枚を手札に加える。

17
AT16-JP002 《サンダー・ドラゴン》• といった流れで後続を確保しつつ、強力な制圧効果を持つモンスターを召喚する事が出来ます。

😙 (同様に、魔法カードのカードの発動に対して発動する場合には、コストとして、手札の魔法カードを1枚を墓地へ送って発動します。 『サイバース族のリンクモンスター1体』でリンク召喚可能な光属性モンスター。

9
きっとこの事を察知しての再録だったのかもしれません。

🤫 3 :墓地のこのカードを除外して発動できる。

6
《召喚師アレイスター》がフィールドにいればそのまま相手の墓地を素材にできます。 これに追加で手札誘発や罠カードを用意して戦っていきます。

✆ このターン、自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 AT16-JP007 《再融合》• ドラグマカードの効果でエクストラからモンスターを召喚できなくなるのでくれぐれも アレイスターから展開するように気をつけましょう エクストラから墓地へ送る効果は 《旧神ヌトス》や 《捕食植物キメラフレシア》を送っても強いので今後もさらに研究のしがいがありますね 興味をもった方はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか 以上ドラグマ召喚獣シャドールの紹介でした. 9 ( 12) 10 3200 4000 +エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。 【召喚獣】には簡易融合に対応してる「召喚獣メルカバー、召喚獣ライディーン」がいるので、ミドラーシュと一緒にカップ麺生活です。

5
放置されてるけど第6回ACS 3位のレシピで編集していい? -- 名無しさん 2017-11-27 20:58:57• 「閃刀姫と相性が良い」ということでアレイスターとレイちゃんが一緒に描かれているファンアートが描かれることが多かったけれど、「ドラグマとも相性が良い」とされる今、エクレシアちゃんに美味しいティータイムをご馳走してあげたり落胤くんとの仲をニヤニヤしながら見守ってたりするアレイスターの姿も描かれたりするようになるかもしれないんだろうか……? -- 名無しさん 2020-08-23 00:46:59• まさかそれが大戦の引き金を引く事になるとは知らずに…. 【サンダー・ドラゴン】の融合モンスターです。 その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。

🤟 先攻で目指す盤面は、フィールドに「召喚獣メルカバー」「教導の聖女エクレシア」「ドラグマ・パニッシュメント」、手札に「教導の騎士フルルドリス」です。 そのためいざ無効にしようとしたら墓地でが出待ちしてた、で吹っ飛ばされたという悲劇に見舞われることも。 なのでこのカードをサーチするためのカードを入れておくのが一番良いのかもしれませんね。

9
出張としては過去に【シャドール】や【真竜】【恐竜】で出張していましたね、現在でもこれらのテーマとは出張先として相性が良いです。

🤚 』そんな経験のある方は是非一度、読んで頂きたいです! 1. 召喚獣デッキの対策(メタ) 《召喚獣》相手にやられると困るのは先行圧制です。 因みに収録カードは以下の通りなのですが、ココで光属性であるものをピックアップしてみました。

4
相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できて、相手と自分の全てのモンスターをリリースして特殊召喚し、その後相手フィールドにリリースした全てのモンスターの攻撃力・守備力を合計したトークンを特殊召喚できます。 対戦相手からしてみたら「自分の動きを全く発揮できず終わってしまう」ということもあります。

🤔 ・場にエクストラデッキから出たモンスターが存在する場合、「教導の聖女エクレシア」1枚から合計5000打点を用意する事ができ、「召喚師アレイスター」と組み合わせると1ターンで合計8500打点を作る事が出来る為、序盤でも相手のライフポイントを取り切る事が出来る。 名前の由来はギリシア神話に置いて、地獄の最下層に流れる川「コキュートス」か。 互いのエクストラデッキから自分は2種、相手は2体のモンスターを墓地へ送る起動効果。

8
4を先に見るほうが良いのでは?と思いました。 その点、「WW(ウィンドウィッチ)」などは特殊召喚連打で、シンクロをすることで墓地にモンスターが肥え、且つ、その墓地ソースをテーマ内で再利用するようなギミックはないため、墓地ソースはまるっきり召喚獣の融合に使うことができる。