ワコーズ エンジン オイル。 ワコーズの営業マンに聞いた、エンジンオイルの選び方。

😄 購入を迷われている方はぜひ参考にして下さいね。 (事務用品で作れるようなステッカーです、メーカーが作ったステッカーではありません) たぶん 車検時にディラーが貼り付けたものと思います。

国産車、欧州車、米国車など、様々な車両で安心して使えるオイルで、2輪車でも使用できます。

😈 それぞれエンジンの特徴が違いますから、それに合うオイルの性質も異なってきます。 家から、遠く離れたとこや、いかがわしいチューニングショップしか扱ってないような物 も敬遠するし それにしても、このコーナーも相変わらずですね。 その通りですね。

18
今回ご紹介した製品以外にも、2輪車用に最適化されたエンジンオイルやD1グランプリ出場車などのドリフト車用のオイルも用意されているなど本当に多くの製品を用意しています。

☝ ちなみに前回答者の方の言っていたグループAでのスカイラインGTRが超低粘度のオイルを使っていたのは本当で、1レース走り切れればそのあとは載せ替えるだけという状況で少しでもフリクションロスを減らすために常識ではありえないことをしていたようです(もちろん完走できるという計算上でのことです)。 やっぱり使い方の問題という事ですね。

1
なので、ドイツ車というくくりかたでは答えも出にくいでしょう。 2019. 特に、信号が一切無い+渋滞が無い+坂道が無い状態で走行しないと実験結果は出ません。

🖕 WRの得意分野は高温高負荷運転時の油膜の強さです。 オイル粘度を上げる効果、シールパッキン回復によるオイル漏れ防止や油膜強化などいろいろな症状へ効果期待できてる万能の漏れ止め剤なのです。 エンジンもそうしたクルマの性格によって変わってくるわけです。

18
それも貴重な意見ですよ。 ただ、これは壊れても良いと、判断する究極の、整備ですね。

😂 フォーシーティーS• で、オイル交換作業を担当してくださったメカニックさんに 「前回、エンジンオイル添加剤を入れたのですが、抜き取ったオイルはどんなもんでした?」 と尋ねると 「いやー、もう真っ黒でしたよ(笑)」 と。 もしもパッキン交換などで高額な修理の見積提示されれば、一回オイル漏れ止め剤を使ってみるのも一つの手段かもしれません。 有り難うございます。

15
6em;background-color:rgba 0,149,217,. 試乗してみた エンジン回転がマイルドになり、発進時のモタつきがなくなり停車から発進がスムーズ。 2輪車では今でも2スト250ccレプリカの人気が高いので、ユーザーにはありがたいラインナップです。

🙌 最近のエンジンでは鉱物油とは相性の悪いものが多いので、粘度よりもベースオイルを気にしたほうが現実的でしょう。

13
ちなみに 私は1年中 5W-20を入れてます。 注目すべき点がもう一つあります。

🙌 F1投入で 少なからず汚れるので オイル交換前に入れるのが望ましく 投入して 3千km5千km走行しても問題は起きないでしょう オイルエレメントが汚れは、ろ過します しかし 気分的に 気にする人神経質な人には、早めのオイル交換が安心できるといった所かな 投入し3千kmはまず大丈夫 しかし個人的には、5千kmを超える走行は、避けたい気分です。

なるべく幅広いレンジに対応出来る中間層のトリプルアールとプロステージが万能型と言えます。 オイル漏れ止め剤とオイル交換合わせて数千円で交換が可能です。

🤑 しかし、普段乗りなら、全くタレル心配無です。

17
私が他人に「良いオイルは?」と聞かれたら、 「前の数字は、純正指定、後ろの数字は、純正以上、それなりに高価なもの」 と答えています、0W-20より、0W-30、の方が良いと思います。