あべ まん クレヨン しんちゃん。 クレヨンしんちゃん

☣ 金持ちであることを鼻にかけている嫌味な性格。

16
両親のどちらの母親であるかは語られず、本人も未登場。

⚓ 妻のみね子よりも年下で、20代後半から30代前半。 宇集院 連太郎(うじゅういん れんたろう) 声 - (第52話Bパート~)(1993年5月31日~) 初期によく登場した の。 そして、イワシを食べて歯茎から出血してしまい泣き出したネネに対し、しんのすけはよしなが先生に扮して「女の子なら、誰でも通る道だから」と慰めるが、よしなが先生から「じゃねえ」と蹴りで突っ込みを入れられる。

20
熱繰椎造の立場の違い 原作ではよしなが先生が産休を取るため代理として幼稚園に赴任するが、アニメではよしなが先生は妊娠していないので教育実習生として登場する。

😗 全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。 身体の温度を自由に変化させる事も可能で、最大で マイナス100度という超低温に保つ事もできる。

12
まつざか三姉妹の末っ子の三女で、家族は両親と2人の姉がいる。

🎇 アニメでは、おケイがひまわりのことを「ひまわりお姉ちゃん」と言っていたが、どちらが先に誕生したのか設定は不明。 また、原作第43巻から住まいをかすかべ防衛隊の秘密基地にされている。 劇中にも・が実在し、登場人物の名前を伊勢崎線・野田線の駅名からとったものが多く、直通先の も頻繁に登場する。

13
しかし、しんのすけ以上にハチャメチャで、マイペースなしんのすけも終始ペースを崩されていた。 住まいをアパート時代からかすかべ防衛隊の秘密基地にされている。

😝 しんのすけからは「ベルト君」と呼ばれている(ロベルトは「チンノスケ」と呼んでいる。 リーダーに加えて一員が2人(動物ランチの真希、ガーデニングランチの美樹)の3人組であることや通り名が付いていること、名乗る方までが埼玉紅さそり隊と共通している。

女子高生ながら携帯電話(実際は自身の機械オンチが原因)やルーズソックスを嫌っていたが、の放送ではメンバーに内緒で変わった色の携帯電話を購入しており、ストラップを大量につけている。 声 - (旧名:鈴木みえ)(第1話Cパート 〜)(1992年4月13日~) 坊主頭とまるい顔から「おにぎり」というあだ名を付けられてしまった。

🤐 63はとコラボした話である。 ひろしが風邪をひいたときには野原家ならではの風邪の治し方で看病する、ひろし一家がひまわりの名前を命名する際に非常に悩んでいた際には協力を買って出る等とここぞという場面ではひろしの父、そして年配の男性としての知恵を伝授する、と役割をしっかりと果たしている。

9
また、ななこから自分以外の男を遠ざける為の盾代わりとしてしんのすけに利用される事もある。