😘 」とポロリと涙をこぼされたことがあります。
14先生は、代診の先生でしたが、その先生も優しく診てもらえました。 季節のためか、インフルエンザABはやっているので、せき込んでいる患者さんがあっという間に待合室を埋まっていました。
(再診・初再診や御予約の方の受付はこれまで通り19時まで行っております。
😭 内科から外科まで対応しておりますので、かかりつけ医にはうってつけかと思います。 院長:月・火・水・金・土 中山:月・木・金・土 明石(祐):火・水・木 3名とも幅広い症状や病気に対応できる資格として、内科認定医・総合内科専門医・家庭医療専門医のいずれかを取得しています。 診察を受ける時は、必ず尿の検査があります。
20・ どんな健康問題でも しんどい時も元気な時も、なんでも相談に乗ります。
じゃあいつもの薬を出しておきます。
🙃 糖尿病については院内でヘモグロビンA1Cの値を測定しているので検査の結果を後日聞きに行かなくても良いので助かります。 どこかでリベンジを狙います。 自治医大出身の医師として茨城県の地域医療に従事し、直前の7年間は笠間市立病院で、生活習慣病や要介護状態の方の総合診療、そしてここ数年は認知症診療にも力を入れてきました。
15他のどの教科書にも書かれていなかった、治療のノウハウが書かれており、覚悟さえ決めれば小さな診療所の医者でも認知症をよくすることは出来ると書かれていました。 また認知症や寝たきりの方の問題がメディアでクローズアップされるにつけ、ちょっとしたもの忘れも「認知症の始まりではないか」、少しずつ体力が落ちていることに「寝たきりになったらどうしよう」と不安を感じる中高年の患者さんが増えてきている気がします。
師匠である河野先生が、名古屋にいながらも治療に難渋してメールでご相談すると数時間以内にアドバイスを下さると安心感も大きかったです。
☮ ・ 地域や介護サービスとの協調 診療所だけで対応するのが難しい場合、病院との連携・地域の訪問看護師・ヘルパー・ケアマネージャーなど、様々な方と協力して対応いたします。 よい関係を築いてきた寝たきりの高齢女性に、異動するため担当医が変わることを伝えた時に、「いい先生に巡り合えたと思っていたのに、いなくなっちゃうんだね。
11来院または電話にて予約のお申込みをお願いいたします。 また、ご本人がこれまでどんな人生を歩んでこられたのか、どんな時に誇りや喜びを感じるのかなどその方しか知らない「ものがたり」についても、ぜひ私たちにお教え下さい。
ご本人や家族、介護スタッフとの間に仲間のような絆意識が生まれ、たくさんの笑顔に囲まれ、医師として毎日大きな幸せを感じています。
🤭 他に通院中の病院があり今後どちらの病院にお願いするべきか現時点では決断できない、遠方なので続けて通院できるかわからない…というご家族へ。 脳出血後の血圧管理や、その他健康管理の相談や予防接種などでずっとお世話になってます。 急性疾患から慢性疾患の管理・予防まで、ガイドラインに沿った医療を行います。
救急科は内科疾患、外科疾患、外傷など専門科目にかかわらず、24時間、急変した患者さんの救命のために迅速に対応しなくてはならない科です。
しかし、翌日の朝熱は37. 遠隔診療をしています。
📱 特徴3)よくなればいい!なりふりかまわず総力戦 当院は、薬剤投与など狭い意味での医療だけで問題が完結することに固執しません。 35は「茄子のはさみ焼き~和風あんかけ~」です。 認知症は医療の領域ではなく介護の問題という捉え方をして、見ない振りさえしていた感さえあります。
また、必要なときは、専門医や大きな病院へ紹介させていただきます。 先生は、代診の先生でしたが、その先生も優しく診てもらえました。
23は「冬瓜の冷やし鉢」です。
😂 資格) 内科認定医・プライマリケア認定医 セミナー・メディア経歴)(別紙) 性格) 明るくほがらかな母親(そして天然!)と、生真面目で勉強熱心(そして頑固~)な父のハイブリッドで、見事に両方の気質を受け継いでおります。 ご本人の健康は、日ごろの生活に大きな影響をうけます。
1地域の皆さまに信頼されるクリニックを目指しております。
私の場合ピロリ菌除菌については呼気での検査となりますが、対応して頂いております。
🤩 さすが開院したばかりのクリニック、待合室は清潔で、広々です。
8ごあいさつ 私は千里救命救急センターで16年間、市立豊中病院救急科で6年間、ここ北摂地域で長らく救急医療に従事してきました。 患者さんの改善を、内心誰よりも驚きをもって眺めていたのは主治医でした。
特徴4)徹底的な情報提供とコミュニケーション 目の前の困ったに対応できるよう、日々学び続け、得たものをすぐに現場にフィードバックします。