🌭 ゲストの内面が分かるコーナーである。
ゲームボーイ版『ときめきメモリアルPOCKET』 [ ] 2月11日に発売された版でありシリーズ初の携帯機ソフト。
Sky」は発売から1か月で10万枚 を売り上げ、「教えてMr. 『』 - 本項では『2』『ときメモ2』と略す。
😅 メインパーソナリティ:宮野真守(青葉陸役)• 文化系クラブとその関連ヒロインが登場する『カルチャー編 〜木漏れ日のメロディ〜』と、運動系クラブとその関連ヒロインが登場する『スポーツ編 〜校庭のフォトグラフ〜』の2本が同時発売された。 『ときめきメモリアルプライベートコレクション』• また、本作は雑誌『』にて2006年に実施されたビデオゲーム人気投票において23位を獲得している。
色彩設計:• ゲームシステムやルールなど『対戦ぱずるだま』そのものについての解説は、当該項目を参照のこと。 スーパーファミコン・PlayStation・セガサターン用『』には、本作の舞台・きらめき高校やその世界観をモチーフにしたステージが存在する。
(CV:)• ただし、これはあまりにもゲームバランスを損ねる程強力だったからか、以後の移植や作品には継承されなかった。
☘ 初期のサクセスでは『ときめきメモリアル』の登場人物とそっくりなキャラクターが多い他にが登場するものや、対戦相手の高校に『きらめき高校』があるシリーズもある。 プロデューサー - 堀尾健一郎、小松茂明、黄樹弐悠• 略称は。 PCエンジン版ときめきメモリアルのおまけゲーム「フォースギア」は、ときめきメモリアル本編とは関係の無いストーリーだが、の一作品となっている。
16パッケージデザインの制服はPS版が冬服、SS版が夏服となっている。
『どきどきびっくり箱』のスタッフが開発した恋愛シミュレーションゲーム。
❤ また『My Sweet Valentine』は初登場9位を記録した。 のゲーム機初であり、現時点ではシリーズで唯一の任天堂の据え置き型機である。
19また、ステージ間のデモ画面やエンディングなどがフルボイスになるなどの主に演出面での家庭用ゲーム向けのアレンジが加えられた。
これは藤崎詩織がどうしても攻略できない人の為に用意された救済要素らしい。
🤑 アルバム• 5、洋泉社、2008年7月10日、 88頁。 パワーメモリー用ラベル2枚• その為、版よりもプレイステーション・で初めて触れた人が多いと思われる。
14映像特典として設定画集が、また音声特典としてはひよこ語トラック(第25. 本作で全キャラクターとのエンディングを見た後で「きらめき高校校歌」を聴く事ができる。 きらめき高校入学式後の教室で、主人公の後ろの席に座っている女の子。
同曲の合唱バージョンは本ゲームのオリジナルサントラCDに収録されている。
👣 ゲームボーイカラーと互換性を持つ全てのゲームボーイシリーズでプレイできるが、以降の機種でプレイすると、一部の音声が出力されない互換性上の問題がある。
隔月に発行される会報や、などの大型イベントでコナミが出店する「こなみるく」での会員限定グッズ販売も、改称前は詩織オンリーであったが、改称後は『ときめきメモリアル』『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズ全キャラクターを対象にしている。
これは本作と小説版の挿画でしか見られない。
🙃 『ときめきメモリアル Girl's Sideぱずるだま』• また、ゲストがテレビアニメ本編での役になり切ってファンに贈るメッセージもある。 なお、からで配信されている。
なお、こちらの方はセーブ・ロードに制約が存在し、思い通りに育たないからといってリセットしてロードしようとすると強制セーブデータ消去もしくは大幅な能力ダウン 正しくゲーム終了するには必ずセーブする必要がある のものが多い。 詳しくは「」および「」を参照。
間違っている情報等が記載されていることもあります。
👊 3月23日にはを重視したとしてゲーム内容を改めた『』が向けにサービスを開始したが、7月31日をもって終了している。 編集 - 櫻井崇• PS版がベースだが、オリジナル要素として卒業式が終わった後、意中の女の子に自分から告白できるイベントが追加された。
7開発チーム• セガサターン版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』 [ ] 7月19日発売。
ファンクラブ [ ] 本シリーズには2006年までコナミの公式ファンクラブ「TOKIMEKI CLUB」(ときめきクラブ)が存在した。
🤝 アニメーション制作はスタジオぴえろ(現・)。
6立石は、開発の初期段階から多量のCGを用意することを想定していたため、バストアップで表現できないかと思ってこのシステムを取り入れたことをSTINGとのインタビューの中で話しており、1つのバストアップにつき5つの表情パターンを用意する羽目になったと振り返っている。
システム構築 [ ] 本作は、高校生活を1週間で表現するというコンセプトの元で開発が進められ、高校生活においては勉強だけで無く運動もしていることを考慮し、ヒロイン達に文系や運動系のパラメーター各人の分だけ用意した結果、現在のような形になった。